旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

婚活アプリ攻略の極意を伝授。マッチングをするために重要なことまとめ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

久々に婚活をテーマに書いていこうと思います😊

今日のお題は婚活アプリについて!

f:id:pocket-labor-consultant:20210526231841j:image

これまで周りの友人からも多くの悩みを聞きました。

・全然マッチングしない

・丁寧に書いているが,すぐにメッセージが途切れる

 

確かにこういった悩みってシャロ―ランドもゼロではありません。笑

とってもタイプな方とマッチングした!!ってなっても,すぐにメッセージが返ってこないことなんて実はザラです。

ただ,この確率を少しでも減らすことに注力することがとても大事です✨

では何をすればその確率が減るのか・・・といったことを解説します。

あるサイトにこういった情報が掲載されていました。

 

『結婚相手に求める理想年収』ランキングは

1位 500~599万円 (19.2%)
2位 600~699万円 (17.7%)
3位 700~799万円 (15.4%)

 

これが女性が現実的に求めている年収です。

ちなみに多ければいいというのは幻で1000万円を超えてると怪しまれたりします。

一方でこのランキングはフリーターの女子なども含めたものであるので,通常の収入のある女性も含めるとこのランキングは逆転し,

1位800万円

2位700万円

3位600万円

と読んでもいいと思います。

そして婚活サイトによくある年収の幅ですが,たいてい

400-600,600-800,800-1000といった枠かと思います。

これを見たときに女性がどの枠を設定するかというと,たいてい600以上なんです。

(シャロ―ランド調べ笑)

要は一番左の枠だと最低の400万円の年収って可能性もあるわけですから,上記ランキングを考えると省いて当然です。

仮にそれが20代前半ならいいですが,これが30代になってくると,10年近く働いても給料が上がらない会社とみなされるわけです。

ですので,マッチングしない一つの要因としてはこの年収の枠を嘘をつくわけではないですが,ほぼほぼ600であれば600の枠を選んでおくことが賢明です。

 

そして,次に大事なのが,写真です。

自然体を・・・とか言ってわざわざ変顔してたりするのはやめてくださいね。笑

これ,結構多いんです笑

後,もう一つ,意外と多いのが,カッコつけすぎて何か軽く見えたり,怪しく見えたりするのもマイナスです。

一番はお友達と旅行に行った時の写真などは,調査によると通常の笑顔より1.5倍増しで好印象が伝わるそうなので,旅行に行かれた際には積極的に写真を撮っておきましょう笑

 

ちなみにシャローランドはこれまでの実績からして,上記をちゃんと守った結果,イイねをいただける数が倍増しましたし,もちろん実際に会っても全くの嘘ではないですから,うまくいくことの方が多かったです。みなさんもぜひ婚活をする際は試してみてくださいねー

#シャローランド #婚活 #イイねをたくさんもらうコツ #年収 #外見 #相手のニーズをしっかりとアピール #メンズ #ジャケット