旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

中小企業庁主管「一時支援金」〆切間近!・・と婚活動向報告(敗戦やむなし・・)


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

珍しくというか久々に助成金補助金等に関するニュースです。

f:id:pocket-labor-consultant:20210528225405j:image

現在,中小企業庁では一時支援金というものを行っています。

これは中小企業に60万円,個人事業主に30万円給付というおいしい給付金です。

詳細はこちら

一時支援金 (ichijishienkin.go.jp)

ざっくり説明すると1~3月の売り上げが昨年比または一昨年比で50%を切っていれば受給の可能性があります。

〆切は当初5月末日までだったものを2週間ほど延長したそうですので,ぜひまだの方はチェックしてみてくださいね。

 

注意事項としては,あくまでこの事業をメインにしている方が対象です。

例えば会社員の方が片手間でちょこっと稼いでいる程度では対象となりません。

そして,利益は下がっているのに売上は上がっている場合も対象とはなりません。

 

知っている人は知っているでしょうけれども,こういった情報というのは意外とキャッチしづらいものです。

コロナで苦しんでいる方にはぜひ活用してもらいたいです😊

 

そして久々に婚活動向報告ですが。。。撃沈ですね。

コロナのせい・・・ではなく,単純に相手の望む要求が高かったです。

女性のスペック

見た目:純粋な美人系

性格:おとなしい

年齢:24

モテ度:アプリでめっちゃモテてる

戦闘場所:ルノアール(コロナもあり,スペース広めでグッド)

 

とりあえず色々話したんですが,基本的にあまり本音を話してくれない感じの時点ですでに厳しいと察し,ざっくばらんな感じで場を和ませようとするも警戒心が高いと・・・うーん,外見がお気に召さなかったのか。。。

出会ってしょっぱなから思ったよりお堅い感じですねと。

思ったより○○の後に,プラスの言葉がこない時ってだいたい次がありません。

そして,ご想像どおりレスもなくなり,あーあって感じです笑

前は普通のキャラでいったら,思ったより距離感近いですねと。。。笑

会って即座に距離感合わせるのほんと難しいので,マッチ後にうまくいく方法を色々と頑張っていきたいと思います。笑

#シャローランド #社労士 #補助金 #助成金 #給付金 #一時支援金 #困っている人を助けたい #コロナの収束願う #婚活 #ゼクシィ