旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

知識のない困った人間は悪者の喰い者に・・・レペゼン地球の衝撃の事実


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日はどうしてもみなさんに伝えたくてこのブログを書きます。

もし,お時間がある方はこの動画を見てください。

youtu.be

これはyoutuberでDJ集団でもあるレペゼン地球が突如解散した経緯について,語ったものです。

要約すると,

・最初うまくいかずに困っていた時に,ある男性が資金援助を申し出てきたと。

・その際に,株式と引き換えに資金を援助してもらい,さらに経理も任せていたと。

・途中から人気が爆発的に増えているにも関わらず給料が増えていかないばかりか,使途不明金が多数見受けられると

・最終的にその男性が抜けるにあたり,4500万円の退職金とレペゼン地球としてだした曲などの権利,また,これまでの経理などの仕事について不問とする契約書を交わせと言ってきたと

 

これ・・・この人・・・もうやくざと同じことしてるやん。。。

無知を逆手にとり,好き勝手やり,最後には逆切れと・・・

これが一方からの意見なのでどこまで真実かわかりません。

ただ,訴訟をしている中でこういった情報を明かすということはよっぽど怒りがたまっていたのだと思います。

 

シャローランドはこういうニュースを見るたびに思います。

せめて周りにシャローランドのような人が身近にいたらなと。

一番のベストは弁護士に相談料を払って,しっかり対策を練ってもらったうえで資金を援助してもらう方がいいでしょう。

しかし,そういうお金もないのであれば,とりあえず法律をかじったことのある人に少しでも聞いた方がいいです。

もちろんシャローランドは社労士なので,そういった相談に乗って解決をする資格はありません。

しかし,一般の友人として,株を渡すことがどれだけ危険かがわかります。

もちろん相手の男性も紙くずになる株に投資したといえばそれまででしょう。

 

しかし,どこかで成功すると思い,無知に付け込んだのかもしれません。

大事なのは,本人が納得の上,将来的にどうなるかを把握したうえで株を渡しているのかということなのです。

 

もし仮に将来のリスクを伝えていたら過半数を渡していなかったかもしれません。

まぁ,,そうなると資金援助もなかったかもしれないですけどね💦

非常に難しい問題ではあるものの,あなたの身近に法律家が寄り添っていれば・・・と悔やむ事件だなと思い,一気にこれを書き上げてしまいました。

みなさんも,おいしい話には必ず裏があります。

お金を○○と交換で借りたい,一時的にこれを貸してくれればお金をかす。。。

そういった甘い話には気を付けてくださいね😢

#シャローランド #社労士 #法律家 #弁護士 #レペゼン地球 #会社法 #株式 #譲渡はやばい #お金 #援助 #プロに相談しよう