旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

婚活で非開示にした方がマッチング率が高まる項目ランキング~


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近社労士より婚活アドバイザー的な投稿が多いですが,マイブームなのでお許しを笑

 

婚活をする上で,シャローランドは脈がないなーとか思うと割と雑談で女性側の検索する条件,見ている点などを聞くことに興味を持っています。

f:id:pocket-labor-consultant:20210609224918j:image

その中で特に女性が注目する隠れたcheckポイントをランキングで発表します!!

3位:学歴

女性の方は高卒・大卒の方にかかわらず,やはり大卒以上の方を探す傾向にあるようです。

学歴で判断しても意味がないとシャローランドは思いますが,まぁ,あるんでしょうねー。

そして大卒でも大学名を記載する欄がある場合,関東ではマーチ以下は厳しいという意見が多かったです💦厳しいですねぇ,関東の女性は。ただ,そういう人のほとんどがマーチ以下ということを見ると単なるコンプレックスなのかもしれませんね。

 

2位:血液型

え,こんなことも・・・って思うかもしれませんが,割と大きな要因です。

女性は占いとかそういうのが好きですからね。4つに分類するなんて・・・って思いますが,まぁ当の本人が無理だっていうんですから無理なんでしょう笑

人によってですが,AB型とB型は人気が無い気がします。無難なO型は問題ないようで。

過去に嫌な思いをさせた人はこの2つの血液型が多いんですかね笑

 

1位:兄弟姉妹の順序

要は長男は敬遠される傾向が高いようです。

長男=親の介護ということに直結するようで,できれば候補から外したいと思う女性は多いようです。

こんな感じで出会った次男は要注意ですね笑介護問題になったときもめますよ笑

 

以上です,いかがでしたでしょうか。

少しでもマッチングを上げるためにはこうした小さな努力も意外と必要です。

この努力をするだけで利己的な女性とのマッチ率が高まるのでぜひ参考にしてくださいね😊✨

#シャローランド #婚活 #恋活 #マッチング #女性が敬遠する項目 #利己的な女性をゲットだぜ