旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

婚活トーク〜引き出しを閉めることも時には大事〜


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は恋愛トークの中でも、失敗するかと思いきや意外や意外、うまくいったケースについて話していきたいと思います🙄

 

シャローランドは基本女性と話す時に相手に興味があるんですよと言ったことを示すために、結構幅広い引き出して会話を展開していきます。

オーソドックスですが

・趣味

・理想のタイプ

・将来の考え方

・結婚観

などなどです。

 

こう言った話をテンポよくしてれば、恋愛がうまく行くかどうか別として、会話自体は楽しくできることが多いですが、稀に苦戦するケースもあります。

それは相手があまりにも何も考えて来ず、質問に答えれなかった時。

 

こうなってくるとどういう引き出しを用いても、その場を盛り上げることはなかなかに難しいです。

ただシャローランドは諦めません笑。

せっかく出会ったご縁を大事にしたいからね笑

 

こういう時にシャローランドが行う手法としては、引き出しの完全閉鎖です。

でもそんなことをしたら沈黙で終わってしまうことは目に見えてます。

なので、ポイントは黙ることではありません。

あくまで会話の詮を探すことです。

相手も友達だのはいるわけですから、必ず楽しいと思う会話があるわけです。

それが、本当に楽しいこともあれば、愚痴を言うことが楽しいこともあるという感じに。

 

そのためこれまでに話した相手の会話からしっかりと割合を分析しましょう。

婚活とは言ってるけど、婚活を深く考えてない人なんて山ほどいます。

そういう人は単にその場を楽しんで、そこから恋愛について考えたいわけなのです。

 

よくあるケースが全く知らない人にでも愚痴を言いたいケース。仕事の話が多い人にありがちですが、頑張ってるのに不満がある人は全ての人に聞いてほしいわけです。

 

そういう方には

・仕事大変じゃないですか??

と言ったところから、様子を見て、そこからチロチロと水が漏れてきたら、引き出しを色々投げたりせず、辛抱強く、その辺りをさすっていきましょう。

 

そうすると、引き出しを閉めると言っていたものが、何と相手から一つの引き出しを開けてきます。

そうすれば、それは相手の喋りたいこと。

その引き出しをゆっくりゆっくり開けていけばそんな時間はかからず、いつのまにか全開に空いてます。

 

ただこれはトークレベルがかなり求められます。

いきなり不満とかありますか!と聞いてはダメです笑。

あくまで気づかないふりをして、大変そうですよね、と相手に喋らせるようなトーク術が求められます。

 

結局は場数を踏むしかないのですが、せっかくのご縁ですし、あった女性の方と少しでも楽しい時間が過ごせるよう頑張ってくださいね😊

 

#シャローランド #デート #トーク #恋愛 #婚活 #引き出し #たまには閉めることも大事