旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

独身男性が休日に究極のお手軽ちょび贅沢をやってみた


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日は疲れにつかれていたの一人でプチ豪華飯生活をしてみました👀✨

まずは起きた瞬間思ったのが海鮮を食べたいということ。

そしてシャローランドはウニといくらが大好き😊✨

てことでがっつりいきますか!ってことでまずはウーバーでウニ・イクラ丼を注文。2800円かかったお😢💦

待つこと30分・・・💦お腹空いたお😢💦

ついに来て開封すると・・・

f:id:pocket-labor-consultant:20210626213330j:image

これこれこれ!!もう金色のウニ様と真っ赤に照れたイクラ様がみごとに仲良く。。。

うっかりうますぎて秒でいただいちゃいました😊✨

 

そしてお家で洗濯やら炊事などをし,お家にいるとお腹が空いてきたので外出。

今日はコスパ飯を食べたくなり,あるレストランに入り3品を注文。

f:id:pocket-labor-consultant:20210626213338j:image

これどこか分かりますか👀✨

多分おわかりですよね。このミラノ風ドリア。

そう,サイゼリアです♪

どこがミラノなのかとは昔から思ってましたが,とりあえずフォカッチャと合うかなと思ってプチフォカッチャセットを・・・

てか食べなさ過ぎて忘れてました。

名前にも書いてたのに。

ドリアって米ついてますやん。

米とパンって・・・

でもね,これで1050円なんです~

安すぎる。

頼んだ商品は

シーザーサラダ350円

うまからチキン?だったかな。300円

ドリアとプチフォカッチャ400円

 

これさ・・・東南アジアの物価に並んでるというかそれ以下でっせ。

日本大丈夫なのかなってほんとに不安になる価額帯ですよね。

シャローランドは安いものは安くていいですが,安すぎるものには不安を覚えます。

食べる消費者の立場としてはもちろんうれしいですが,作っている農家や畜産の方々,またサイゼリアで働く従業員の方の給料を考えると日本にとっていいことなのか心配になります。

もちろん物価が上がって給料が上がっても,その中で低い給料の人は生活が苦しいわけですが,海外が物価を上げていく中,日本だけ給料も物価も低いままではいずれ海外の生産物を買うことが苦しくなったり,海外に日本の資産を買い取られたりするわけです。

世界をリードする国家になるためにも物価上昇できるようになるといいですね。

#シャローランド #ウニイクラ丼 飯テロ #サイゼリア #価額が安すぎて引く #プチ贅沢