旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

YouTuberが語る自己責任による飲み会参加とその責任の取り方・・・え,メガザル使いいたんだ😢💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近YouTuber30人が飲み会に行ったことが大きな社会問題となりました。

f:id:pocket-labor-consultant:20210629221534j:image

これにより,多くのYouTuberが活動自粛といったことに追い込まれました。

 

メディアでは社会的に影響力の大きい人がこういうことを・・・って言ってましたが,これってメディアが取り上げなきゃ影響力もくそも知る由もないじゃんっていう風にも思いましたがそれはさておき・・笑

 

シャローランドが陰ながら応援しているYouTuberの動画がちょっと気になったので少し語ろうかなと。

それはえびすじゃっぷさんのこちらの動画。

youtu.be

写真でもわかる通り,まぁイケメンなグループで,登録者も50万人弱いる,人気YouTuberです。

飲み会で女を持ち帰るなどし,男性の欲望を動画で体現している面白い三人組です。

 

また,高学歴でもあり,慶応大学が2人,早稲田中退が1人と華々しい経歴ですね。

大学なんて入るまでがすごい難しいのが日本ですから👀

そしてこの中のフジという男性が言っていた飲み会への見解。

「あんまり悪いと思っていない。自己責任でやります」と。

あくまで動画の中での彼の言葉なので,真意までは計れませんが,ファンのシャローランドからしても正直この言葉は,彼らのキャラということを踏まえても不快だなって感じました。

 

自己責任。。。もちろん,自己責任でやるというのは大事ですが,果たしてどこまで責任がとれるのでしょう。

自己責任が使われる時というのは,ダイビングなどで,危険なことがあることを承知して楽しみますか,何かあっても自己責任ですよと,基本的には自分にしか危険が及ばない状況で使うもの,もしくは自分が犠牲を伴えば他者のものもある程度損害を補填できる場合に使うイメージです。

 

ただ,彼らはこのコロナ禍での飲み会でこの自己責任という言葉を使いました。

というのも,このコロナというウイルスは感染力がどんどん強くなっており,自分が気を付けていてもかかってしまうこともあるはずです。

その中で

 

・他人に感染させ,他人のその大切な方がさらに感染し死んでしまうリスクがあること

・軽傷でも感染力が強いため,医師の指導を受ける時間・薬をもらう必要があることなど現在ひっ迫している医療に少なからず負担をかける必要があること。

 

こういったことがあります。

おそらく彼らはコロナに感染しても,医療費などはしっかり払えるくらい稼いでいるし,動画でも言ってましたが感染するリスクを冒しても人とコミュニケーションを図る必要性があると行ってます。

もちろんシャローランドも理解できますが,上記2点の解決は彼らには到底無理で解決になっていません。

 

も,もしかして彼らはドラクエの回復系最大奥義「メガザル※」を使えるんでしょうか。そんな人がいたらすっごい奇跡ですよね😢✨

メガザル・・・ドラクエの魔法。自身の死を引き換えに味方全員が生き返り全回復する

 

まぁ今はそれくらいのことができなきゃコロナで軽々しく自己責任なんて言葉使うべきじゃないのかなって思っちゃいましたってブログです💦

#シャローランド #コロナ #まん延防止 #延長 #メガザル #ベホマズン #ドラクエ #えびすじゃっぷ #自己責任とは #YouTuber飲み会 #HIKAKIN好評価