旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

緊急事態宣言下の沖縄へ上陸!みなさん,力を貸してあげて


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近,グダグダ病が続き,ブログを全然更新せず,初めて3日以上更新しない日々が続きました。

なんだろう,スマホの見過ぎなのかどんどん動画を見るということばかり注目してしまい,アウトプットの能力が著しく落ちています。。。

やばい😢💦マジ焦ります💦

 

てことで,気分転換も兼ねて休みを取り,沖縄に上陸~

行くかどうかも悩みましたが,先月行ったときにどんどん閉店していくお店や,ダイビングショップの方が兼業で働かざるを得ないというお話を聞き,少しでもお金を落としたいと思い,決行しました。

もちろんお酒は部屋でしか飲みませんし,飲み会やあやしいお店は控えたいと思います。・・・といってもそこで働く人もいるんですけどね,それはそれで胸が痛いです😢💦

 

到着は7月1日!

東京は雨ザーザー・・・ひ,ひどい雨や・・・

だがしかし!沖縄はついに梅雨明け!ベストタイミング過ぎますね✨

それもあって来週の仕事のエンジンもつけるぞーって意気込みでスタートしました。

 

7月1日夜:那覇到着。今回のホテルは旭橋駅

f:id:pocket-labor-consultant:20210703202916j:image

いいホテルに泊まるか悩みましたが,緊急事態宣言下ということもあり,一泊3千円程度で泊まれる綺麗なホテルを発見し宿泊することに👀

 

7月2日~3日:とにかく近くのご飯を散策。路面店は閉まりまくり。夜のみせ(スナック)なども結構閉まってます。コロナが終わったらほんとに回復するのかしらと心配になるレベル。そんな中でもなんとか空いている店を見つけては入りました。

豚骨ラーメン

f:id:pocket-labor-consultant:20210703202924j:image

アラビアータ

f:id:pocket-labor-consultant:20210703203055j:image

ジェラート

f:id:pocket-labor-consultant:20210703202938j:image

ソーキそば・じゅーしー

f:id:pocket-labor-consultant:20210703202957j:image

 

食べたいだけ食べてこの2日で腹パンになり,ちょっと太りました笑

なぜかと言いますと,,,全然動いてないんです😢💦

めんどくさいのと動画ばかり部屋で見ていてツアーも行ってないし,というので正直焦っています笑

 

てことで,明日からは少しハードに動くことにしました。

アクティビティーに仕事,ばりばり頑張りたいと思います😊✨

#シャローランド #沖縄 #那覇 #国際通り #飯テロ #緊急事態宣言 #コロナ #早く収束を願う #閉店ラッシュ #心が痛い #とにかく金を落とそう