旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

東京920人!!からの1か月ぶり4度目の緊急事態宣言きた!!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日,ついに東京のコロナ感染者が920人に,一週間前から200人増!!

ひえーーーー😱って思っていたらその直後!

緊急事態宣言発令を検討!!

 

からの緊急事態宣言8月22日まで!!

え・・・早すぎないですか笑

まじでびっくりですね。

 

しかも今度は酒の提供を完全禁止するという噂も・・・・

 

でもこれだけ急に,しかも,まん延防止に引き続いてって何か変化あるんですかね。

何度もされると緊張感なんて全然生まれないですよね。

東京中のしっかり自粛を守っている店から一斉にため息が聞こえ,自粛を守らず営業しいてる店からは喜びの声が聞こえてきそうですね。

 

シャローランドのスタンスは基本変わりませんが,一つだけ言わしてもらうとそろそろ我慢の限界が来てるってことですね。

政府が全て悪いというわけではないですが,こんな,永遠に続く閉店セールを続けて誰が興味を示すのかってことなんですよね。

もちろん,解除してよくなるわけではないですが,もっともっと厳しい対策をしちゃえばいいと思うんですよね。

・電車賃10倍

・リモートワークができるのにしないポンコツ企業に出勤税を徴収

・歌舞伎町をうろついているキャッチや座って飲んでる馬鹿たちに鉄拳制裁

 

これだけでガラッと減って一気に感染者も減っていくと思うんだけどなー

まぁ,もちろん実現性を考えたらゼロに近いですが笑,ほんとうに減らそうとするともうお願いベースの緊急事態宣言なんて糞ほどの価値しかないということをもっと強く実感すべきなんですよね。

 

人権なんて言ってたら人との接触なんてなくならないんだから,お得意の国債発行しまくりで金をばらまいて国民黙らせてコロナが落ち着いたら消費税20%にするとかでもいい気がします👀

 

ただまぁ,最終的には自分の大切な人に移したらということを考えて行動すれば自然とゼロに近づくと思うんですけどね。

東京が減らないのは,人と人とのつながりが薄く,感染させようが関係ないって心の貧しい人が多いのも要因なのかなって思います😢💦

 

もう一度幸せとは何かを考えるいい機会かもしれませんね😊✨

 

#シャローランド #東京920 #緊急事態宣言 #コロナ #1か月ぶり4度目 #甲子園か閉店セールか #緊張感無し #もっと厳しい抑制策を