旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

少しだけコロナについて本音をぶちまけます


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日はコロナについて思っていることをぶちまけていきます。

みなさんが想像しているようなオリンピックやることとかそんなことじゃないのよね。

 

どうしても言いたいのはどうしてこうも国民は右ならえの行動しかできないのだろうってこと。

国や政府を批判するのは分かる。自粛の中で営業している店を批判するのもわかる。

けどさ,かたやオリンピックをすることについて批判もしているわけよね。

それならなぜ,自粛を言われたとおりにしかやらないのだろうと。

政府の頭が悪いなら自分たちで正しい行動をすべきだと思うのよね。

政府はどんなにいい案をおもいついてもそれが法律とかで裏付けしてなかったりしないと中々できないし,また利権にまみれているから中なか正しい行動はできない。

だったら法律の範囲内で正しいと思うこと,自分の未来にとってプラスになることをやるべきじゃないのかな。

自粛をしてどうなるの??自粛をした先にあなたの未来はあるの??

あなたがひん死になっても国は助けてはくれない。もちろん生活保護はあるけど,それはあくまで最低限度の生活を保障するだけ。

毎日やりがいに満ちて楽しい毎日を送ろうと思うならやれることをやるべき。

 

もちろん今までと同じようにはできない。

これを考えれるのが人間なんだから。

居酒屋ならどうすれば安心してきてもらえるか,そしてどうやって利益をあげれるか。

過料を都から請求されてもどうやって売り上げでプラスにもっていくか。

色々考えれることはあるはず。

傷口に塩をぬるように思うかもしれないけど,正直この異常なコロナの締め付けには立ち止まって打ちひしがれている時間なんてないんだ。

一秒でも早く立ち上がり,痛くとも前に進んでいくしかない。

そのためには,今国にお願いされていることを無視してでも自分が思う正しい行動をして自分の未来は自分で切り開くしかない。

頑張ろう。シャローランドもこの状況をどうやってプラスに変えるか毎日考えている。

プライベートでいうと,旅行はあほほど行って金を落とす。けど行くなら一人だし,飲み屋に行ってダラダラとかはなく,高いものをテイクアウトするとかね。

少しでも自分ができる行動を考え,動き出すことでまだまだ強くなることはできる。

頑張ろう,シャローランドは常にそばにいますよ😊✨

 

#シャローランド #コロナ #緊急事態宣言 #無観客 #批判だけしても無意味 #プラスの思考 #言われたことしかできないと死ぬ