旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

東京の感染者1000人超えも!!コロナ禍で見失いがちな大事な視点について


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

本日,東京のコロナ感染者数は830人と前週比237人増と一気に広がりを見せています。この調子でいくと明日・もしくは明後日には千人を超えることが容易に予想されます。

 

そして,あわせて注目してほしいのが陽性率。

コロナが300人代の時って3~4%とかなんですが,現在はなんと倍の6.8%。

この数字って小さく聞こえるかもしれませんが,ほんの一か月前は4%程度だったんです。

それが1か月で倍に。

これをほっておくと,右肩上がりに増え続ける可能性があります。

 

ただ,緊急事態宣言も4度目となり,正直みなさん慣れちゃいましたよね。

シャローランドも慣れちゃってます。

早くお酒だせよー💦なんて思っちゃってます。

加えて,国の失策・・・金融機関を使ってお酒を出してる飲食店に脅しをかけるようにしてしまったことでさらに自粛とは反対方向に目が向いてしまってますよね。

 

ただこういう状況下でも今一度考えて欲しいのはあなたの一番大切なものはなにかということです。

・親

・友達

・彼女

・家族

・自分の時間

・金

・女

・性欲

・旅行欲

まぁ色々あるでしょう。人によって順番も様々だと思います。

そういう風に考えると自分のために,好きなように行動しても問題無いと思うかもしれません。

シャローランドもそこについては自己責任でいいと思っています。

ただ,自分が選んだ行動により,他の人の大事なものを傷つける権利は誰も持っていません。

そのため,旅行に行くでも飲み会をするのでもいいのですが,そこに偶然居合わせた人が大切に思っている家族などを失う可能性がある行動は絶対にとってはいけません。

一方で,家族が大事な人が,お酒や旅行が好きな人をむやみやたらに非難して傷つける権利も無いと思っています。

あくまで自分には大事なことがあって,人にもそれぞれ大事なことがある。

それを思いながら行動すれば,ある程度製薬はあるものの,不自由の中でも満足度を感じることができ,かつ,感染者が少なくなっていくのかなって思っています。

 

要はどれだけ人のことを考えた行動ができるのか。。これにかかっていると思いますね👀

 

#シャローランド #コロナ #感染者 #1000人間近 #もう止まらない #優先順位 #思いやりを大切に #人のことを考えれる人に