旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

4連休〜群馬にゴルフと観光に行ってみた


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

連休3日目、天気も快晴だったので群馬に観光とゴルフに行ってきました。

気温は32度、いい天気ですね🌞

まずはゴルフ場へ!

f:id:pocket-labor-consultant:20210727224559j:image

めっちゃ見晴らしいい~外なのにマスクしなくていい~っていう素敵な場所。

久々のゴルフですが、自然とドライバーも気持ちよく飛んでいきます😊✨

 

ただ、、、あっつい💦ハーフを回った頃からふらふらして、午後は全くスコアが伸びず。服は汗でびしょぬれになりました😢💦

そして、この時点で夕方・・・

これから観光・・・👀なんてしません!笑

ここからは一泊2万近い高級旅館で一泊😊✨

疲れすぎて写真を撮り忘れるという凡ミスもありつつも、黄金の温泉🎶からのサウナ🎶にがっつり入り、爆睡して朝を迎えたのでした。

 

そして、今回一番楽しみにしていた観光地・・・富岡製糸場!!

f:id:pocket-labor-consultant:20210727224612j:image

2014年に世界遺産に登録された、模範機械製糸場です。

中に入ると、製糸場の歴史が事細かに記され、説明版を読んでいるだけで時代の変遷をしりワクワクが止まりません👀✨

ちなみにこれが明治時代に日本の技術を世界に知らしめた機械です。

f:id:pocket-labor-consultant:20210727224630j:image

ジャパニーズシルクを世界に広げていきます🎶

ちなみに製糸場の中には学び舎や寮などもあり、企業城下町の先駆けになっています。

学び舎があるのも、14歳ほどの女子が全国各地から来て働いていると・・・まぁ出稼ぎみたいなものですね。

そして、当初は国の管轄だったものが、三井などの財閥系の民間に譲渡され、日本全国に製糸場が広がっていきます。

 

しかし、世界市場をリードし続けるのは難しく、やはり、中国や東南アジアの低価格路線に押され1987年に100年以上続いた歴史に幕を閉じるのでした。

 

2日に渡った群馬のプチ旅行😊✨

普段は海のある地域に行きがちですが、たまにはこういった旅行も楽しいですね🎶

みなさんもぜひ行ってみてくださいね🎶

 

#シャローランド #4連休 #ゴルフ #富岡製糸場 #プチ観光 #関東近郊 #温泉最高 #近場でストレス解消しよう