旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ダイビング至上最高の透明度、これが沖縄慶良間諸島だ!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は朝からダイビングで慶良間諸島へ🤿

天気も朝から曇りが続いていて、少し心配でしたが、インストラクターさんの方は節々に今日の海はヤバいと!👀

 

えー👀💦せっかく来たのにーって思っていたら何と、やばいのは海の綺麗さ🏖

海も思ったより穏やかで空もどんどん晴れてくる…これやばいんじゃなーーーいって思いダイビングポイントへ

雲がお出迎えしてくれてますね🥺✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210731235516j:image

で、潜った写真がこちら💁‍♀️
f:id:pocket-labor-consultant:20210731235509j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210731235505j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210731235512j:image

この透明度やばーい。今日は40メートルくらいかな。

めっちゃ遠くまでしっかりと見えました🙆‍♀️

続いては本日の目玉

サメの仲間、ネムリブカ

小さくめっちゃかわいいね🥰

f:id:pocket-labor-consultant:20210731235648j:image

続いてニモ。よく見られがちですが今回は超レアなお写真。

下に銀色の砂みたいなもの、これ全部卵なんです。

f:id:pocket-labor-consultant:20210731235645j:image

だから必死に身を呈して卵を守ろうとしてる姿は感動しますね🥺✨

こうやって海の生物も日々頑張って生きてるんだなと思うと、感動しちゃいますね。

1日目のダイビングは素敵な思い出になりました🥰

ちなみに終わったら爆睡。。。

起きたら夜の8時でお店が閉まっててまさかのコンビニ飯でしたが。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20210731235944j:image

グビグビ飲んじゃうよねー😜ビール最高!

オリオンの喉越したまらなく良い🥰

普段はビールを買わないけど、沖縄に来たら飲むって決めてるんだー🙆‍♀️

左側にしれっと写ってるカップヌードルカレー味が晩御飯…

と思うなかれ。今日食べたもの。

サラダ

から揚げくん

カップヌードルカレー

納豆巻き

ほうじ茶プリン

しめて800円。。。意外とかねもカロリーも使ってるわ笑

節制しないとダメですね笑

#シャローランド #ダイビング #慶良間諸島 #激レア写真 #ニモ #透明度最高 #沖縄 #国際通りは行ってない