旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

那覇で煮込み専門店!?絶品料理の数々に舌鼓の連打のお店


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、沖縄滞在もあとわずかとなってきました。🥺

まずは昨日の綺麗な写真を。。。🥺✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210803113239j:image

最後の晩餐は記憶に残るご飯を食べたい・・・

そういう時はやっぱりステーキ・・・ではなく、何か個人店を見つけたいものです。

ということで県庁前をうろうろしていると、ふと目を引く暖簾が👀

f:id:pocket-labor-consultant:20210803112416j:image

「煮」なんだこれ・・・

お店の名前をみると、煮込みや「おうちあそび」さん。

面白い名前だなと思い、興味がわくわく。

ここで食べログ信者のシャローランドとしては事前の食べログチェックは欠かせません笑

おうちあそび - 県庁前/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

3.1かぁ。。。と若干テンションが下がるものの、食べログ信者は実は評価はそこまで重要視笑。
少し前までは評価は絶対としていましたが、近年、お金を払わないと3.5を超えないとか、おいしいとのコメント・評価が多いのに評価が低いとかが頻発しているからです。

ということでコメントをチェックすると、絶賛の嵐👀✨

沖縄という地域の中で煮込みに絞って商品を提供している感じ、とても惹かれます。

ということで、我慢ができず入店~

店内はまさにお家をイメージしたような座敷形態。

f:id:pocket-labor-consultant:20210803112432j:image

料理はというと、煮込み料理もありつつ、ポテトサラダや低温調理のようなものもあるなど、種類は豊富😊✨

さっそくお店の一押し、煮込みを注文。

おすすめにウズラの卵としいたけ串があったのでそれを注文。

f:id:pocket-labor-consultant:20210803112443j:image

あまめに煮込まれ、しっかりとした味付けになっています。

そして来ました煮込み🥺✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210803113249j:image

ねっとりとしたスープはどれくらい煮込んだんだろうってくらいのドロドロ。。天下一品を彷彿しますね。

そして、味付けも抜群👀✨この泥パックをしてみたいくらいです笑

 

そして、〆にすき焼き風味付けの牛丼。これもなかなかしっかりした味付け😊✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210803112826j:image

コロナ禍での状況はとても厳しいようですが、常連さんの来訪もあり、何とかお店も継続されているようです。

沖縄に来たら皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね🙆‍♀️

#シャローランド #沖縄 #那覇 #県庁前 #飯テロ #煮込み #おうちあそび #名店登録 #お酒の提供あり #コロナでも頑張れ