旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

10年ぶりに幻想に気づいた・・・KFCへ謝りたい


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は一つ人生で目を覚まさせられた衝撃のことをお話したいと思います。

10年前頃でしょうか。

コンビニのファミリーマートで初めてチキンを食べました。今ではみんな大好きファミチキです。

シャローランドは揚げ物が大好きでファミチキを初めて食べたときは衝撃でした👀💦

こんなおいしい食べ物が150円で食べれるのかと。

それまでシャローランドはチキンを外で食べるということはしていませんでした。

というのもケンタッキー・フライド・チキンが有名だと思いますが、チキン一つで1個200円・・バーガー、ポテト、飲み物をつけると1000円近くなるのは貧乏社会人には厳しかったわけです。

 

そんな中突如コンビニに表れたチキン・・・そこからは1か月に1回食べることになりました。

 

そしてそれから10年。ファミチキを食べ続け、少しぽっちゃりすることに笑。

その間、コンビニ発の揚げたてドーナツを食べる機会もありました。シャローランドはミスドポンデリングが大好きです。

これもコンビニの開発力を期待して食べたわけです・・・がこれは遠く及びませんでした。

一言に、ポンデリングとは天と地の差がありました😢💦

シャローランドの予想通り、コンビニはドーナツから撤退しました。ほぼ同じ値段でおいしくないものを身近で食べるわけないですしね👀💦

 

そして、今日・・・外に出るのがめんどくさくてウーバーでついに10年以上ぶりに食べました!!

ケンタッキー・フライド・チキン😊✨

たっかいなぁーーーっていう気持ちは変わりません💦

チキン2つ、ビスケット、ツイスターで占めて1200円😢💦

f:id:pocket-labor-consultant:20210807213721j:image

コンビニで買ったら600円くらいなのになぁと、一口・・👀・・ぱくっ👀

こ、これは・・・旨すぎる😢💦

まず、衣のサクサクかつジューシーな感じがたまりません。そして、揚げたて油の滴る感じ。

ファミチキが80点だとしたらケンタッキー・フライド・チキンのそれは200点、いや、1000点をつけてもいいでしょう👀✨

 

シャローランドはそれまでコスパ大魔王でした。

とにかく安くうまければいい。それを強く願い、動いてました。

しかし、今日、ケンタッキー・フライド・チキンを食べてみて思いました。古くから日本に根付いたこのケンタッキーの文化、途切れさせてはだめだと。

こんなにおいしくて、簡単に買えるものを今まで見逃していたことへの後悔と、コスパの悪いものと決めつけていたことへの反省がこみ上げてきます。

 

ここでしっかりといいます!!ケンタッキーさん、どうもすみません。そしてこれからは定期的にケンタッキーを食べていこうと思うので頑張っておいしいチキンを作り続けてくださいね😊✨

#シャローランド #ケンタッキーアンバサダー #ファミチキを軽く超える #土日はケンタッキー #カーネルおじさん #おうちご飯 #uber #デリバリーいいね