旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

通勤属戦慄走る小田急線刺傷事件💦●●な犯罪者で助かったこと


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

数日前に小田急線の乗客を狙った無差別殺人未遂事件が発生しました。

犯人は対馬悠介容疑者。これまでに出ている情報を簡単にまとめると

・36歳

・中央大理工学部中退

・顔はそこそこいいようだ

・若いころは自称ナンパ師

・現在は家賃25000円の家で暮らす

派遣社員として働いていた

・事件前に窃盗で通報される

 

こういった感じです。まぁ大学途中までは人生も順風満帆であったものの、その後は崖から転落したような人生ですね。

 

そして事件までの概要ですが、

・駅のコンビニで窃盗を試みるもあえなく捕まり通報される

・逮捕には至らなかったものの自宅まで警官に送られる

・通報したコンビニ店員を殺害しようと戻るもすでに閉店している

・だったら誰でもいいから女性を殺してやると殺人未遂を・・

 

要はこういう感じです。ここまで読むだけでもなんて愚かで短絡的なんだろうと・・そういう性格が読み取れますよね。

そう、単純にいうと馬鹿な犯罪者なんです😢💦

ただ、これが逆に助けることになりました

 

そう、彼は包丁で人を刺しただけではなく車内で燃やそうとしたんです。

しかし助かりました。。。

そう、彼は・・・バカだったんです!!!

子供の脳みそと同じようにサラダ油をばらまけばあたり一面炎の渦に包まれると、そう考えたわけです。これは実際京都アニメーションで同様の事が起きました

火災が発生し、全焼した結果10人以上がなくなったわけです。

 

しかし、これはサラダ油ではありませんでした。

ガソリンです・・・

みなさんはガソリンが何度で燃えるかご存じですか?

ガソリンはー40度でも燃えるといわれています。

つまり、日常生活の中であればほぼ確実に燃えちゃうわけです。

一方サラダ油は・・・300度です。

300度って通常生きている中では絶対出せない温度ですよね💦

よく揚げ物をしていてサラダ油から引火することがありますが、これはサラダ油が熱されることで300度を超えてしまった結果引火するわけです。

つまり燃やし続ければその可能性もゼロではないですが、少なからずライターだけで燃やし続けていると絶対に燃えないわけです。

今回はこういった理由で被害が最小限で済みました。

 

ただ、この人、中央大学理工学部なんですよね。すくならず今の日本では上から数えたほうが早いくらい賢い人だと思います。

そんな人がこんな知識さえないなんてって驚きますよね。

 

ただ、シャローランドが伝えたいことはこういうことではありません。

みなさんにもわかってほしいことはこちら

普通に勉強ができる身近な人でも、急に結果の創造もできず、自分に関係ない人平気で傷つけることができる・・という恐怖なんです😢💦

これは防ぎようがないですよね。

怪しい人がいれば逃げたりもできますが、パット見普通の人、もしくは何もしなそうな人が急に自分を襲ってくるわけです。

これを防ぐのはただ一つ。コロナと同じで密な場所を避け、人との接触を減らしましょう・・・これしかないのでみなさんも気を付けて過ごしてくださいね🥺💦

 

#シャローランド #小田急線刺傷 #対馬悠介 #牛刀 #無差別 #人生落伍者にありがち #勉強しかできない子 #昨日の自分より素敵になろう