旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

youtubeの広告を防ぐ最強のアプリ・・Google激おこ案件


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日はみなさんに衝撃のニュースです。

youtubeってとても楽しいですが、一方で広告があると盛り上がってても(´・ω・`)こんな風になりますよね笑

これはyoutubeの優良プランでCMをカットできる機能があると思いますが、こんなお金を使うことなくできるアプリがあるというので実際に試してみました。

まずアプリの名前ですがAdguardというものです。

緑色の盾みたいな絵柄が出てくると思います。

これをどうするかっていうと・・・インストールするだけなんです。

細かい設定は特になし👀

シャローランドもそんなに綺麗に消えないだろうって思っていたらあらびっくり。

こんなにきれいに消えるだなんて。

youtubeに限らずネット上の広告が一掃されますが、やはり驚くべきはyoutubeの広告の削除。5分に1回出ていた広告が軒並みカットされていきます。

 

ただ、ふと思いました。

シャローランドもGoogleAdsenseを入れ、広告費を稼いでいる立場からするとこれはまじで怖いアプリだなって思いました。

世の中の作りだすコンテンツには何かしら費用や手間がかかっています。それを無料で受け取るというのはシャローランド自身も同じことをされたら悲しいので使わないことにしました😢💦

こういうアプリを作っても無料だし、何で儲けようとしているのかいまいち意図がつかめないですが、世界ナンバー1企業のグーグルのシステムをうまく調整して広告を表示させない機能があるというのはすごいですよね。

 

でも広告で食べていくというのはなかなかに難しいですね。たまにyoutubeでバズって収入が激増する人もいますが、そういう人はほんとに稀ですもの。

 

毎日しっかり生きるのがあほらしいって思う時もありますが、こういうアプリやサービスの停止などをされると広告で稼いでるインフルエンサーなどは一気に苦しくなるので基盤の生活を維持するのは大事ですね😊✨

シャローランドも会社員・社労士・インフルエンサー笑・・を3本柱にできるようこれからも頑張っていきたいと思います🎶

 

#シャローランド #広告ブロック #youtube #高収入がなくなる #無料のものなどない #作り手の価値をおろそかにしてはだめ