旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

全国コロナ感染者最多更新!!ワクチンの効果の真実と本当に効くのはまさかのあれだった!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日もこのカレンダーの通り最多を更新しましたね。

f:id:pocket-labor-consultant:20210818194150p:plain

お盆休みも終わり、東京に人が戻ってきてついに本気を出してきました。

前週比1000人。増加幅としては1000人から増えませんが、そもそも母数が多いわけなので、この状態は現状維持もしくはやや増加と捉えるべきでしょう。

ただ、シャローランドの周りは相変わらず感染していません。1000万人分の5000人。おそらく新宿・渋谷・六本木・上野・新橋などの飲み屋街に行っている人だけでも数万・数十万人いるでしょうからまだまだ日常生活を送っている人からするとコロナとの距離は遠いように思えます。

ですが、よく言う表現でコロナの足音は確実に近づいていることは間違いありません。

 

そんな中重傷者や死亡者が激増していないことから、ワクチンに一定の効果があったことはうかがわれますが、一方で副反応で死亡したのではないかとの声もあり、不安な日々ですね。

特にみなさんの共通認識ではファイザーのほうが副反応が少なくいいのでは、モデルナは30代・40代の特に女性に副反応がある。副反応は高熱・倦怠感などが続くと色々ネガティブな声も聞こえてきて、実際にモデルナを打っている方は少ないように思います。

 

しかし、アメリカでは衝撃のワクチン結果がでました。

なんとモデルナはワクチン効果が6か月後も96%ほどと高い数値を保ち、それは3度目の接種を求められるファイザーを大きく上回ると。

これが日本でも同様の結果が見られるのかは今後の調査結果次第ですが、まずはアメリカの人口から考えてもある程度信用していい数値だと思います。

 

そうなってくると今後ワクチンを打つ方は迷いますよね。特にファイザーでも副反応で苦しんだ方はなおさらでしょう。

同じ副反応で苦しむなら効果があり、持続性が長いほうがいいに決まっています。

まだワクチンを打てていないシャローランドもこのニュースを見てとても悩んでいます。

どうせしんどいならまた打ちたくないしなーっと。

国民のおおよそ40%ほどが1回目の接種を終えていると聞きますし、これから選択を変えることはできませんが、まだ未接種の方はぜひ色々なニュースなどを見てご判断くださいね😊✨

 

#シャローランド #ワクチン #コロナ #ファイザー #モデルナ #持続性に注目 #副反応はしんどいけど効果は高い #全国で感染者激増