旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

人の命がどんどん消えている日本!○○があるからっていうのは絶対ダメ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さぁ今日も発表していきましょう、本日の東京のコロナ感染者・・・

f:id:pocket-labor-consultant:20210819224750p:plain

5534人!前週比500人。増加幅はゆっくりと減少していますが、今週は初の6000人台を明日にも迎えそうですね💦

 

そんな中最近心が痛くなるニュースが・・・

・家族で療養していた40代の母親が死亡

・コロナにかかった妊婦が入院できず自宅で出産したが、生まれた赤ちゃんが死亡

・自宅療養していた男性が死亡

 

・・・みなさん、そろそろやばいですよね。

これってまだ実感ないかもしれませんが、いわゆる医療崩壊って状態に近づいています。

医療崩壊とは外に患者が待たされバタバタと死んでいく状態をイメージしているかもしれませんが、そんなことはありません。

日本・特に日本人という種は非常にルールを守る人種です。

本来なら病院の前で入院させろと叫んでもおかしくない状態ですが、そういうことはせずルールを守って行動しているわけです。

 

ですので、家で待機と言われればしんどくても自宅療養をします。

 

ただそこで大事なのはコロナを舐めてはいけないこと。

急に重症化するコロナに対し知識のない人がすぐ治るだろう…これが簡単に死に結びつくわけです。

こういう状況なのでシャローランドは何度も言います。

今日もそうですが小池都知事が修学旅行の延期を言いました。それに対してオリンピックやっただろ!パラリンピックもやるのにおかしいじゃないか!

こんな意見が数多くでてます。

ですが考えてください。オリンピックは確かにやって良かったのかはわかりませんがだからといって密になる行動をすれば必ず感染する確率は上がるんです⤴️

オリンピックをしなかったら文句を言わず自粛をしてましたか??そうではないはずです。

この状況でパラリンピックをすることに理解はしづらいのは分かりますが自分の命、そして大切な人の命を守るため集団行動のようなものはできる限り避けて長い人生を幸せに生きる最良の選択肢を考えてください🥺💦

 

#シャローランド #東京 #コロナカレンダー #小池都知事 #修学旅行 #パラリンピック #何にせよ密はダメ #命を守る行動を #大切な人を守ろう