旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナ前週比1158人減!FUJI ROCK感染者ゼロ!いいこと尽くしのニュースってほんと?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さて、今日の東京のコロナカレンダーです。

 

f:id:pocket-labor-consultant:20210825172302p:plain

なんと前週比から1000人以上も減り、感染者がようやく減ってきて緊急事態宣言の効果が出てきたのかなって感じですね!!

ただ、町を見渡しても自粛ムードとは程遠く、コロナワクチンのおかげなのかしらと思う方も多いと思います。

実際、コロナワクチンは感染防止や感染した際の重症化を防ぐという意味では本当に効果がありますね😊✨

一点気になるのがカレンダーでもある2週間前です。2週間前を見ると月曜日が祝日であったため、1日ずれているため、それを比べてみていると明日は800人ほど増える試算でやはり5000人を超えてくるようにも思えます。

こうなるとやっぱり変わっていないのか・・・と国民全体の意識もネガティブになるので明日も何とか、いや、4000人切ってもらえればうれしいですね🎶

 

さて、これに関連してFUJI ROCKのニュースです。なんとコロナに感染した人が今のところゼロ人!!!!

快挙!!!Nanaもyoutubeの無料配信を見ていましたがコロナ関係ないレベルで密でしたからね。あれで一人の感染者も出ていないのであれば安心していいのではと思っています🎶

・・・と持ち上げるのはここまでです笑

みなさんの立場になって考えてください。体調が悪くなった場合、いや、そもそもお仕事の方が休んでライブへ行く場合素直に言うと思いますか??

県をまたぎ、密の場所でテンション高く、声がうっかり漏れてしまうこともあるでしょう。

そんなところに行っておいて、ライブへ行ったので感染したかもしれません!!!とか言えないですよね笑

Nanaだって絶対言いません。

夜の街・ライブ・バーベキュー、この3つに仮に参加した場合は言わない人がほとんどだと思います。

夜の街は政治家やテレ朝社員が、バーベキューは24時間テレビを開催した日テレ社員がそれぞれ密になり、感染していましたね。

特に夜の街でも風俗なんて、家族を持っている方ならたとえ誰かに感染させるリスクがあっても絶対言わないと思います。

だって、それがわかってて悪いことしてんですからね。笑

 

今回のケースでかわいそうなのはライブ会場となった茨城県の県民のみなさんです。

東京から6割の客がきたということで、県民からしたら勘弁してくれって感じですよね。近隣店舗や電車に乗っている方など恐怖しかないと思います。

 

ただ、こうやって感染防止意識の高い人、低い人が分断されて人と人との関係が悪いくなるのはとても悲しいことです。

これを何かすれば明日にはなくなるということはないウイルスですから、解決策は難しいの一言です。

 

Nanaの考えとしてはやっぱり国を上げて1か月間、外出禁止まで踏み込むべきだと思います。そこで東京のコロナを2桁単位まで落とせれば経済活動が再開できるわけですし、このだらだらと苦しい状況を覚えているわけですからこれでコロナが増えればもう自己責任に他ならないわけです。

 

経済活動だけではありません。中学生・高校生、大学生など、後にも先にも二度と戻らぬ青春の日々がどんどん過ぎ去っていっています。修学旅行、彼女とのデート、すべて初めての体験が根こそぎ奪われているわけです。

 

なぜ国は大胆な抑止策を打たないのでしょうか。理由は簡単です。10月に衆議院選挙を控えているからです。選挙がなんで関係しているのって思うかもしれませんが、政治家というのは当選しないと二度と先生と呼んでもらうことはできません。

それは心地よく、また裸の王様でい続けられる唯一の場所。馬鹿でも人の事を見下していても当選すれば尊敬され、どこへ行っても先生!先生!のオンパレードです。

 

何としても自分に投票してほしいのに、選挙権を持っている大人たちを苛めてしまうと大変なことになっていまいます。9月から経済活動を禁止されると、コロナが広がろうが、店を開けたい!といった人からは理不尽ですが、投票をしてもらえなくなるというわけです。

 

もちろんこれは政治家が悪いわけではありません。周りのことを考えず、今の自分さえよければいいという個人が増えすぎ、またその個人が選んだ政治の方向がそうなっただけなのです。

ツイッターをみても顕著ですよね。普通なら人に感染させたら危ないから自粛しよう!となるものですが、やれオリンピックをしたから飲み会をしてもいいんだ!帰省をしてもいいんだ!と理論も理屈も通ってない自分のわがままな論を通して行動して、それにより感染を広めているわけです。

 

ですので、今の日本・政府はNanaも含め私たちが作り出したもので、日々の日本人本来の人を思う気持ちを失ったものが表面化されただけなのです。

みんな心のなかで減ればいいなと思っていてもどこかでコロナなんてまぁかからないだろ、くらいにしか思ってないわけですからね。。

 

なんて悲しい結論・・・どうすればいいんだって思うかもしれませんが、とりあえず日本を変えるためには政治家に求めるしかありません。そしてそれを決めるのはみなさんのように投票権がある人たちです。とりあえず選挙に行き、本当にコロナに対して真剣に考えている党に投票して日本を変えていくしかないのです。

Nanaももどかしさはあります。でも、すぐには変わりません。ですが思い続ければ必ず変わりますので頑張っていきましょうね😊✨

 

#シャローランド #Nana #社労士試験 #事務指定講習 #救済 #ノマド #東京撃沈 #全国で感染者爆増中 #今の日本を作ったのは自分達 #いい日本にしましょう