旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

伊良部島・下地島(宮古島)の絶景観光スポット3選。世界基準でもトップレベル間違いなし!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

またまたやってきました宮古島~😊✨

格安ジェットスターで往復1万円で買える幸せな時間🎶

今回は宮古島の中でも伊良部島下地島の絶景スポットに絞ってご紹介していきたいと思います。

ほんとにすごくて絶対行ってほしいスポットです!!!

今回は海に限ってご紹介していきたいと思います🎶

 

1.イグアナ岩

知る人ぞ知る名所。

地図的には伊良部島の北東あたりに位置するところ。

f:id:pocket-labor-consultant:20210905141936j:image

中々目印がないスポットでしたが、最近宮古島市が看板を設置したことで逆に見つけやすいスポットになってしまったという何とも言えない矛盾点ですね笑

f:id:pocket-labor-consultant:20210905141802j:image

そして、この看板を通り抜け1分も歩くと小さな岩場にでます。

f:id:pocket-labor-consultant:20210905141942j:image

そしてそこから見える風景がこちら👀✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210905142000j:image

まるでモルディブやフィジーをイメージするような絶景ポイント

サンゴ礁や海の鮮やかさなどは他の宮古島の絶景ポイントと比べても随一だと思います!

 

2.サバウツガー(WITH青の洞窟)

お次はイグアナ岩から近くのサバウツガーという絶景ポイント

場所的にはイグアナ岩から車で5分程度と非常に近いです。

f:id:pocket-labor-consultant:20210905142009j:image

こちらは看板がでているのであまり迷うこともないかと。

そして、現在こちらは土砂崩れが起きた関係で立ち入り禁止の看板が出ていますが、そこから降りてシュノーケルを楽しんでいる人もいます。

f:id:pocket-labor-consultant:20210905171021j:image

Nanaもシュノーケルを楽しみましたが、ダイビングと変わらぬレベルで透明度や魚の大きさ、珊瑚の鮮やかさ満点のスポットです😊✨

また、ここから泳いで20分くらいいくと青の洞窟もあり、ここから見える景色もまたまた幻想的😲✨

 

3.17END(ビーチスポット)

最後に紹介したいのが、宮古島で有数、、、いや、トップレベルの鮮やかさを誇る小さなビーチスポットである17ENDです。

ここは下地島空港の外側にあります。

f:id:pocket-labor-consultant:20210905142130j:image

地図のとおり空港をぐるりと回るように外側からビーチに向かって車を走らせます。

そして行き止まりのようなところに無料の駐車場があります。

f:id:pocket-labor-consultant:20210905142159j:image

そこから17ENDビーチまでは歩いて15分ほど。それまではテトラポットなどがあり、眺めることしかできませんが、ほんの少しだけビーチが表れています👀🎶

 

ここで泳ぐもよし、飛行機を眺めるもよし、夕日を背景に写真を撮るもよしという楽しいことだらけのスポットです。

炎天下の中汗だくで歩かないとって感じですが、駐車場に有料の電動スケーターの貸し出しなどがあり、それに乗って観光するのもこれまた面白いかもですね😊✨

 

いかがでしたでしょうか。どのスポットもNanaが実際に足を運んでこのスポットこそは!!とお勧めする場所ばかりです🎶

コロナの感染もようやく落ち着きを見せ始め、一人でのんびり感染症対策をしながら過ごす伊良部島下地島はぜひおすすめしたいなと思います。

 

#Nana #シャローランド #宮古島 #下地島 #沖縄 #伊良部島 #絶景スポット #観光スポット #シュノーケル #一人旅 #シルバーウイーク