旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

伊良部島・下地島(宮古島)の絶品グルメスポット・常識が覆る味の数々


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

伊良部島を時間をかけて回り、色々なものを食べてきた結果、いつか訪問した時にぜひ食べてほしいスポットをご紹介します!

数少ない旅行日数でリピートしちゃったところでもあるのでぜひぜひ一度訪問してみてください。

1.伊良部そば かめ

かめ - 宮古島市/沖縄そば | 食べログ (tabelog.com)

沖縄のソーキそばっておいしいですが、ここのは少しレベルが違います。

一番の違いは麺のコシ。東京でおいしいつけ麺など食べなれているとどうしてももさもさした触感がするってことないですか??

それを覆すのがこの伊良部そば かめ

f:id:pocket-labor-consultant:20210907215322j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210907215319j:image

ここは麺のコシ、スープのコク、どれをとっても宮古島ナンバー1だと思っています。

実際、いつ行っても行列で、コロナのこの時期でも混んでました

 

2.なかゆくい商店

なかゆくい商店 - 宮古島市/天ぷら | 食べログ (tabelog.com)

沖縄、いや、日本で一番おいしいサタパンピン(サーターアンダギー)を食べたいならここ!

f:id:pocket-labor-consultant:20210907215337j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210907215340j:image

よく食べるサーターアンダギーってもさもさしたパンって感じですよね。サクサクって感じの触感を味わいつつ、しっかり味がしみ込んだサタパンピンを食べたいならここしかないです。

沖縄にいる間に何度もリピートしてしまい、ハイカロリーなのは避けられないので、しっかり泳いでカロリー消費してくださいね笑

 

#Nana #シャローランド #宮古島 #伊良部島 #下地島 #ジェットスター #絶品グルメ #伊良部そば #かめそば #サタパンピン