旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

伊良部島(宮古島)をとりあえず一周してみたら色々な顔があった


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaですー。

最近blogがご無沙汰しております💦

なんだか宮古島が楽しすぎて疲れて寝ちゃうのです😪

 

さて、今日は宮古島をぶらぶら一周してきました。

ガイドブックを見つつも何気ない宮古島を感じたくてバイクを借りていざしゅっぱーつ。

まず伊良部大橋でパシャリ😊✨きれーい🎶

f:id:pocket-labor-consultant:20210909232944j:image

まず伊良部大橋を東へ行くと、急に大きな岩が左手に・・・

そしてそこには写真でとるととっても幻想的な風景が・・・綺麗すぎる

f:id:pocket-labor-consultant:20210909233022j:image

そしてバイクを走らせること15分、なにやら食堂があったのでそこで海鮮丼を注文。おーばんまい食堂。。。人が多い👀

f:id:pocket-labor-consultant:20210909233054j:image

見た目最高~味も・・・まぁまぁグッド😊✨

沖縄って暖かいだけあって、身のしまりがあまりよくないんですよね。

まぁでもそこそこ満足したのでとりあえず出発!

 

とりあえず道を走り、先日のグルメスポットでも紹介したなかゆくい商店でサタパンピン(サーターアンダギー)を購入しそれをほおばりながらだらだらと一周していました。

ふとサトウキビ畑を走っていると、ヌドクビアブという観光名所がでてきました。ほんとに畑の中にあって、こんなところが入口なんだーっていうところです。

2021年 ヌドクビアブ - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

そこを入っていくと急に神聖な雰囲気がでてきます。別名龍の入口とも呼ばれ、宮古島全体が神聖なエリアとして捉えられています。

奥まで入っていくと急に表れてきます。

f:id:pocket-labor-consultant:20210909233124j:image

これすごくないですか👀✨

神聖なエリアを見て、さて、次に向かったのは・・・出発がほぼ昼間でだらだらしていたのもあって、時刻はもう夕方に・・・

夕日を見に行くぞーってことでとにかく建物のない場所までバイクを走らせ、夕日の時間までぶらぶらしていました。

そしてついに夕日が。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20210909233147j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210909233144j:image

幻想的🥺✨✨✨

まるで雲の中に吸い込まれていくようですね👀✨

こう言うのを見ると元気が湧いてきます🙆‍♀️

皆さんもぜひ一度行ってみてくださいね〜

 

#Nana #シャローランド #宮古島 #伊良部島 #下地島 #おーばんまい食堂 #伊良部大橋 #観光スポット #夕日を見ると心が洗われる