旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

緊急事態宣言延長開始!なのにコロナ激減??


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

f:id:pocket-labor-consultant:20210913220130p:plain

さぁ、今日の東京コロナカレンダー!!!

なんと、1000人を余裕で切って611人!

ただ、ここ最近毎日千人単位で減っていたのがついに300人台の減少。

ここから詰将棋の段階ですね。果たして2桁になるのかどうなのか、数字の変化というところに目を向けたらコロナがどうなっていくのかということに興味もわくんじゃないのかなって思います😊✨

1か月前は5000人とか言っていたのに、あっという間に10分の1になりましたね。

選挙が近いから検査数を抑えてるんだとか、ワクチンが効いてるんだとか、人が危ないところに行かなくなったんだとかいろいろな話がでていますが、とりあえず減ったからよかったなって感じですよね🎶

Nanaの見解は圧倒的にワクチンです。

単純に出回る若者が接種したことにより、街にあふれるウイルスも減ってきたのかなと。。。

Nanaはもうすぐ打てますが、これはもう打たなくてもいいのかなって方向に考えています笑。だって怖いもん💦

 

とりあえず接種は10月中旬ですが、9月末の段階で2桁になってたらもう打ちたくないですね💦10年後の副作用なんて誰にも分らないもので、変な病気とかなったらほんとに怖いですもん😢💦

 

ちなみに先ほど数字でコロナを見ていくといいましたが注目すべきは明日なんです。今日って誰がみても千人切るって思ってましたよね。だって先週1000人切ってるんだもの。

でも昨日はマイナスー1000人、今日はー300人なわけです。1600人だった先週から果たして何人減るのか。母数が1600と大きくなっているのに、減っている人数が300人程度であればここで下げ止まりなわけです。

明日は何としても1000人減って今日と同じくらいの人数になればいいのになって思います。

 

しかしまぁ。。。1年前の4月なんて200人とかで歌舞伎町から人が消えていたのに、今じゃ5000人でも街に人がわんさか💦

そりゃあコロナも元気に頑張るわって感じですよね笑

かく言うNanaもこの半年で人生で一番沖縄に行っています。もちろんコロナ前と違って、一人でひっそりと、旅先でも黙々とって感じを貫いていますが、やっぱり緩んでるんだなぁという実感があります。

 

身近な人に何かあったら遅いのに、身近な人といのが誰もいないというのが東京の欠点かもしれませんね。

単身世帯が多すぎると路上飲みや野外フェスへの参加など周りに配慮のない行動が増えるのかなって感じます。

 

被害にあった人の体験談などをもっともっとテレビなどは放映してほしいですね👀💦

誰かの不倫や、スキャンダル、自分の放送局の社員が飲みに行っているのに若者の飲み会ばかりあげつらう姿はテレビ局の衰退を意味してるのかなって思いますね。

せっかくアナウンサーなどプロ集団がそろってるんですから、人の心に響き、行動に移させるようなことをしてくれたらコロナももっと早く終わるんじゃないのかなーってふと思いました🙌✨

 

#Nana #シャローランド #コロナ #東京 #緊急事態宣言延長 #9月末で終了か #選挙が関係 #自民党総裁選 #自粛派継続しよう #ワクチンで心が緩みそう