旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島市街地散策アゲイン!街が死にかけている・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さて、東京に戻って数日ですが、やっぱり綺麗な海が見たくて宮古島に戻ってきちゃいました。今月は宮古島に滞在している時間のほうが長いですね笑

前回は伊良部島を散策というのがテーマでしたが、今回は市街地のほうの変化を感じてみることにしました。

降り立ったのは西里通付近👀

前回行ったのが5月のゴールデンウイーク。。。

今回は正直びっくりしました。

まず観光客がいない!これは当然ですが、コロナ禍の今では当然のことかもしれませんね。

そして、それに合わせるようにお店が・・・空いていない。これは結構衝撃でした。

いつもは観光客でにぎわっているこの地、お土産屋、飲み屋、軒並みしまっています。

ちなみにゴールデンウイークの時は空いているお店が少なすぎて、客が殺到し、どこも入れず!といった感じでしたが、今回はお店もなければ、観光客もいないという衝撃的な光景でした。

ここが日本を代表する観光地とは思えません💦

コロナ禍で経済がガタガタな今、この状況をどうすればいいのでしょうか。。。

Nanaはもうわかりません🥺💦

でもNanaの考えはいつも一つ。とにかくその地を訪れて周りに迷惑をかけないようにし、かつ金を落とすと。。。

てことで今日は何にお金を落とそうと悩んだ結果。。。唯一と言っていいほど開いていたサーティーワンでアイスクリームを食べました😊✨

いつもはアイスクリームなんて食べませんが、このめっちゃ暑いアイスな気分の中、店内のお客はゼロだったのでこれは買わねばと。。。

ということでラムレーズンとスイートポテトのアイスを購入🥺✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210917013236j:image

あまーーーーい、うっすらラムの香りもしてコンビニアイスとレベルが違う💦

そして夜はオリオンビールとコンビニで買った刺身で乾杯🍻

f:id:pocket-labor-consultant:20210917013323j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210917013408j:image

みなさんもそれぞれの地域への貢献、考えてみてくださいね🎶

 

#シャローランド #Nana #サーティーワン #宮古島 #市街地散策 #休業ラッシュ #ジェットスター #伊良部島 #リモートワーク #テレワーク #オリオンビール