旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島市街地でグルメブラ旅😊✨ぶらぶらNanaと太陽~


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さぁ今日も宮古島市街地をぶらぶらしようと。

ただ、今日はお仕事しなきゃってことで、あまり大規模な町ブラはできない・・・

渡された時間はお昼の数少ない数時間程度。。。やりましょう!!しっかり伝えれるよう楽しみましょう!

てことで、まずはランチから。

西里通は相変わらずの閑散・・・今日が金曜日だから少しは観光客も増えた感じするけど、まだまだ全然少ないなーっていうのが正直な感想💦

沖縄料理も意外とない。開いている店も・・ない。😢💦

そんな中一軒のお店を発見。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20210918050129j:image

お、これは韓国料理。思えば宮古島で食べたことないなって。

てことで入ってみる。。。メニューが貼りだしてないから価格はわからなかったけど、入ったら三種類のランチメニューが。

。。。👀全部1100円。おい宮古島。少し高いんじゃないか笑

まぁいいやってことでビビンバランチを注文。

f:id:pocket-labor-consultant:20210918050140j:image

お、中々合成だなぁ👀✨でもこれだけで1100円はちょっとやりすぎかなぁ・・・

味はおいしいけどね。全部おいしいというびっくりな感じだけどね笑。

 

そう思って食べ終わると、「ぜんざいをお持ちしました」

f:id:pocket-labor-consultant:20210918050157j:image

おろ👀✨デザートもついとんのかいと!!

沖縄ぜんざいって一回食べてみたかったんだよねーって思い、喜びも1.5倍。

ただ、沖縄ぜんざいはあまりお口にあいませんでした笑。

普通のあんこが好きなNanaにとっては少し薄味だなと。

でも沖縄ぜんざいを食べれたことで満足感はアップ。これなら980円までなら許す!!といった感じで、帰ろうとすると、「コーヒーはアイスでよろしいですか?☕」

おろ👀✨✨そこまでのフルサービスランチだったのかと!!

これはありがたいと思い、ごくごく!

うむ、これなら1200円出してもいいかなって感じで気分よく退店🎶

コスパとしても十分でした。

 

ただ、Nanaは甘いものが大好きってこともあり、ぜんざいが薄味だったので舌はなお糖分を求めている模様。。。

ということでまたまた行ってしまったサーティーワン

そして今日は甘いものをとにかく食べたいってことで、がっつりといっちゃいました。

塩キャラメルクレープ「ラムレーズン・クッキーアンドクリーム」

f:id:pocket-labor-consultant:20210918050210j:image

やばすぎ🥺💦塩味と甘いキャラメル、ラムレーズンが混ざり合った最強のスイーツやないかと。

ワンコインでこんなに感動するスイーツを食べれるのかと。

普段Nanaはサーティーワンとか行かないから宮古島に来たら必ずお金を落とすという意味でも訪問しています。

それでいて、サーティーワンのすばらしさを改めて実感するのでした。

コンビニでは勝てない、本気のアイス、食べちゃいました🎶

 

最後に今日は夕日の沈んだパイナガマビーチまでお散歩してワンショット👀素敵でした〜

f:id:pocket-labor-consultant:20210918050336j:image

 

#Nana #シャローランド #宮古島 #沖縄 #観光 #コロナ #サーティーワン #ランチ #飯テロ #スイーツ #ラムレーズン最強説 #カロリー地獄 #また太っちゃう