旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島市街地散策で見つけたソーキそば屋。。Nanaログ高評価や🥺✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さて、今日のランチはどうしようと悩んで、何かさっぱりしたものが食べたいなぁってなりました。

なんだかんだ沖縄にいるとお肉系や濃いものを食べがち・・・・

さっぱりと言えばソーキそばっていうのが真っ先に思いつきます。

でも那覇国際通りと違って、宮古島の市街地にはソーキそば専門店ってないんですよね。

てことでこういう時はグーグル先生にお願いして検索してみました。

ふむふむふむ、一件発見!!しかもこのコロナ禍でも営業していると😊✨

 

早速食べログで検索。お店の名前はじんく屋

お食事処 じんく屋 - 宮古島市/沖縄そば | 食べログ (tabelog.com)

食べログの評価・口コミとも高い!

これは行かねばってことで行ってきました。

小さな店舗的ですが、中は座敷とテーブル席と結構広い印象👀✨

メニューも意外と豊富

f:id:pocket-labor-consultant:20210918142855p:plain

意外とリーズナブルで定食もそんなに高くありません。

Nanaは昨日夜更かしをしちゃったので、起きたのがお昼前。。。

お腹ぺこりーななわけです。

今ならがっつり食べれるなぁ。。ということで軟骨そーきのそば定食を注文。

来てびっくり玉手箱👀✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210918143243p:plain

まず、麺のボリュームがすごい。今まで食べたどのソーキそば屋さんより量が多いです。そして軟骨・・・ほんとうに味がしゅんでておいしい🥺💦

美味しすぎて叫んでしまいそうですが、コロナもあるので静かにしないとですね笑。

ソーキソバを食べた感想ですが、麺はちょっと独特です。ラーメンのような感触もしますし、もさもさしすぎずちょうどいいなって思います🎶

そして、スープ。Nana的にはこれが一番評価高かったかも~。あっさりの中でもしっかりとした味付け。

若干肉の甘みもしみ込み何杯でも食べられちゃうかも♪

でも、大食いのNanaちゃんでも結構食べきるのがしんどかったというのが正直な感想です👀💦

そのうえで定食についていたご飯とサラダとハムカツ。

この定食系を食べちゃうと結構な人が残していたなっていう認識です。

ちなみにNanaはラーメン大盛食べても少しお腹に余裕があるレベルですが、それでもお腹パンパンマンです💦

ですので、男性も相当お腹が空いている人以外は頼んじゃうとかなり残してしまうことになるかもですので要注意ですね💦

 

宮古島は小さな島であるものの、その海の綺麗さなどの魅力から島外からも色々なお店が入っていて、訪れたい店が数多く存在します。

しかし、昔からの地元ならではのお店についても調べてみると魅力的なお店がたくさんあります。

こういうお店って中々るるぶとか旅行本には載らないことも多いです。

旅行本についてはやっぱりお金を出して載せることが多いのでやっぱりお金のある島外から来た店舗が掲載されがちです。

ですので、Nanaのおすすめとしてはゲストハウスや現地で暮らしている人と仲良くなって、ぜひとも昔からあるおススメのお店をお知らせします🎶

みなさんもご自身が知るおススメのお店、ぜひ見つけてみてくださいね!

 

#Nana #シャローランド #宮古島 #飯テロ #ランチスポット #ソーキそば #じんく屋 #沖縄 #観光旅行 #コロナだからこそお金を使う #散財しすぎてお金ない泣