旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島北部にある池間島の魅力をまとめて紹介しちゃいます


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

宮古島の中で市街地から最も遠く、謎も多き池間島👀

今日は池間島の魅力をまとめてご紹介しちゃいます。

宮古島の市街地から車で1時間程度いった先にある池間島

市街地から離れているだけあってお店なども少なく、主にシュノーケルスポットが集まっています👀✨

まずは王道の3つ

フナクスビーチ(池間ブロック)

池間島の北東部にあり、景色も最高のポイント

写真を適当に撮っただけでも映える最高のスポットです。

f:id:pocket-labor-consultant:20210920212713j:image

ビーチからしてずるいぞと言いたくなるような綺麗さ😳✨これだけに飽き足らず潜れば珊瑚珊瑚の珊瑚ラッシュ😳🎶

珊瑚ってこんなビーチにいるんだってくらい驚かされます。

晴れて光がさしていると竜宮城に来たみたい🥺✨


カギンミビーチ(池間ロープ)

フナスクビーチから車で1分ほど北に進んだらあるビーチ。ビーチに降りる時にロープを伝って降りるのが特徴😳✨

f:id:pocket-labor-consultant:20210920212701j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210920212427j:image

ビーチから10メートルほどは魚や珊瑚も少なく、期待外れかと心配になりますが、ところがどっこい20メートルも進むと、魚と珊瑚しかありません🥺✨


イキヅービーチ(ハートロック)

最後にこれはビーチとしての魅力というより

ハート型の岩があるというカップルにおすすめのスポット。池間島の西にあるイキヅービーチから海を正面に左側に歩いて10分ほど。

ほら、岩と岩の間の空間がハートに見えるでしょ♥️

f:id:pocket-labor-consultant:20210920213105j:image

夕焼けの時に来たらきっと赤い綺麗なハートになること間違いなしですね👀🎶

 

その他、池間島手前のおすすめランチスポット

・すむばり食堂

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000216/top_amp/

たこ料理の有名なお店。

Nana宮古島訪問3回のうち2回行きました👀だって美味しいんだもん🥺💦

今回食べたのはたこ墨焼きそば

f:id:pocket-labor-consultant:20210920213320j:image

相変わらずのうまさはキープですね🙆‍♀️✨

 

次にちっちゃな観光スポット

・簡単なカフェもできる雪塩ミュージアム

https://museum.yukishio.com

コロナ禍で時間の関係もありますがお昼までに行けば雪塩の製造過程などを見学できます😊

Nanaはうっかり時間外に行ってしまいましたが、それでもカフェや雪塩のお土産屋などがあるのでまったり雪塩アイスを食べるなどして楽しい時間を過ごせます🙆‍♀️

f:id:pocket-labor-consultant:20210920213631j:image

いかがでしたでしょうか??👀

宮古島の北部、池間島にもまだまだ魅力的なスポットってあるんです👀お金もかからず、彼女と行ってもオッケーですからね笑

これから行ってみようと思う人は池間島も要チェックですよ!!!

 

#Nana #シャローランド #宮古島 #池間島 #シュノーケルスポット #珊瑚 #ハートロック #観光スポット #デート #ランチ #カフェ