旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

歌舞伎町の今を探ってみた👀気になる人出はいかに・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

今日は用事があって新宿を経由したんですが、時間があったこともあって少し町ブラをしてました😊✨

今月で緊急事態宣言も解除される予定なので、宣言下では最後の土曜日。。人出はいかにということも気になりまして笑

さっそく新宿駅から歌舞伎町1番街に入る交差点をパシャリ!👀

f:id:pocket-labor-consultant:20210925201955j:image

あれ・・・👀コロナ終わったんだっけかという人人人💦

カップルでデートを楽しむ人、男性同士で飲み屋に向かっているのか上機嫌な人など様々です。

まぁここは入口だからとTOHO横の広場に行ってパシャリ。。。👀

f:id:pocket-labor-consultant:20210925202002j:image

ちょっと前は地べたに座って飲み会している人も多数いましたが、この日はお昼ということもあって人もまばら。ただ天気がよかったこともあり、陽気な若者たちが溜まってましたね🎶

これでもコロナが減っているなんてちょっと信じれません。。。

やっぱりワクチンってすごいって思わざるを得ないですよねー👀

まぁそんなこんなで小腹も減ってきて無性にラーメンの気分。

ラーメンはやし田は相変わらずの人気で行列だったので歌舞伎町をうろうろしていたところ、一軒のぷち行列ができているお店が・・・

その名もらぁ麺 鳳仙花

らぁ麺 鳳仙花 - 新宿西口/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

ぐぐってみるとなんとはやし田の系列店👀✨

これははやし田ファンからしたら食してみねばということでいざ突撃👀

ベースは鯛のだしでとった醤油系のラーメン屋。看板には限定の白湯があるとのこと・・・

いくしかないっしょってことで、1050円支払い、特製の白湯ラーメンを。

待つこと10分きました。

f:id:pocket-labor-consultant:20210925202008j:image

ほう、まず盛り付けがとてもきれい。

そしてこの系列店舗のおすすめは

麺にコシがかなりあり、すすりガイがあるということ、メンマがとてもおいしいということはこの店も同様でした。

そして、気になるスープ。Nanaはそこまで白湯系が好きではなかったものの、思ったよりあっさりしつつも、鯛のダシがしっかりでていて味に奥行きがありました。

これはかなりおいしい。

替え玉したい気持ちもありましたが、今は少し体重を絞っていることもあり、がまんがまん笑

小腹程度の減りようでしたが、するすると入っていき、気づけばすぐになくなっていました👀もう一杯食べたい笑

ここが行列できているのもうなづけます。

 

1000円札一枚で今日一日を満喫できたなーって思い、ふらふらと町散策を再開。

歌舞伎町は今日も平常運転で特に変わったところもなかったのでちょっとつまらないなーって思いつつ、西武新宿駅の前につくと、ハトが群がってたのでせっかくなのでパシャリ👀

f:id:pocket-labor-consultant:20210925202016j:image

誰かがパンを捲いたようでそれに群がっているようです。人がちょっと近づこうがお構いなしで必死にむさぼるハト。

東京のハトのサイズが大きい理由がうかがえます笑。

緊急事態宣言が解除されようがされまいが、新宿はもうすでに元通りって感じですね👀

Nanaはあまりの人に多さに不安になり、短時間でその場を離れましたが、またコロナ、ゆっくりと増えていきそうで怖いなーって思いました💦

みなさんも後遺症のリスクを考えて気を付けてくださいね🎶

#Nana #シャローランド #歌舞伎町ぶらぶら #らぁ麺鳳仙花 #はやし田 #メンマと麺がうまい #人で増えてる #でもコロナ減ってる #どういうことなのかしら