旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

要領のいいサボリーマン大ピンチ!!お待たせ、働いてる風ポンコツ社員達!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さて、今日の東京のコロナ感染者数はこちら!!

f:id:pocket-labor-consultant:20210926173414p:plain

わぉ・・

ついに300人切りましたね!!この数字は半年ぶりだそうです。

半年も300人を超す人が毎日コロナに罹っていたのかと思うと改めて驚きを隠せませんね💦

 

そんな中、9月末で緊急事態宣言が解除される見込みですが、周りで聞く声はどんどんテレワーク・在宅勤務が解除される動きが広がっています。

理由としては簡単で、サボリーマン続出で、企業の生産性が落ちているということ、上司が部下の管理がしづらく出勤してくれたほうがわかりやすいといったことがあります。

企業目線で言えば本当に在宅というのは管理がしづらいですよね笑。特に事務系の仕事は作業の進捗が見えづらく、上司の言い分もとても分かります。

ただ、上司が思っている仕事の評価とは何かということをもう一度思い直すいい機会かもしれません。

仕事の評価とは・・・・

・与えられた仕事を就業時間内にこなすこと

 

これが重要なわけで、それ以外の時間サボってようが、それは遅い人より早くこなしてるわけなので本来的には問題ないと思うんですけどね👀

今の日本はポンコツがたくさん時間かけて仕事終わらせることを賞賛する方向が強いですからね🙄そこがなんとも難しいところですが。。。笑

こういう現状が変わればいいなと思って止みません😌

眠い。。。おやすみなさい😴

 

#Nana #シャローランド #テレワーク #在宅勤務 #無くす方向 #仕事の評価とは #働いてる風リーマンが賞賛 #給料はポンコツの方が高い #残業代の意味