旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

石垣島でのダイビング👀実質無料でコスパ最高の旅行に🎶あと黒バナナの話


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さて、石垣島3日目、今日は久方ぶりにダイビングをしました。

ダイビングをした理由は簡単。ふるさと納税のダイビングクーポンを持っていたから!

最近金券関係は軒並み廃止されている中で、ダイビングクーポンが残っているのは非常にありがたい。

てか今回の旅、航空券や遊んだお金を含めても3万円使ってない・・・素晴らしきコスパ旅や🥺💦

5万円払えば2ダイブが無料でできるんです。ただし、レンタル代は別途必要なので・・・それは必要ですが、5千円程度で2ダイブできることを考えると非常にお得ですよね!

てことで今日は石垣島名物のマンタスポット!!!・・を見たいと思ったんですが、今は台風16号の影響でそのエリアはかなり波が荒くダイビングには適さないとのこと💦

ということで、波も少ないエリアで珊瑚や魚を観察していくことになりました。

 

台風の影響か、若干透明度が低いものの、それでも十分すぎるくらいきれいな珊瑚と魚に会えました。

魚魚魚~

f:id:pocket-labor-consultant:20211002004440j:image

お次も色の違う魚魚魚~

f:id:pocket-labor-consultant:20211002004447j:image

お次は黒い花ひげウツボ。もう少し大人になったら綺麗な青色になるようで、待ち遠しいですね!

f:id:pocket-labor-consultant:20211002004453j:image

あと、最後に今日帰り際にJAファーマーズに行ってみました。ここは申請な野菜や果物などを販売しているところで、一つ目に留まりました。その名も改良島バナナ

f:id:pocket-labor-consultant:20211002004500j:image

ふむ。まっくろや・・普通ならこれはまず買わないですよね笑。腐ってんちゃうかなって色で。でも、その場にいた店員さんが今が食べごろですと。。。

なぬ・・・👀それなら買ってみようと思い買って帰りました。

そして、バナナを食べようと皮をむこうとするとまずびっくり。めっちゃうすいんです。まるで焼き芋をむいているみたいな感覚。

そして、食べてびっくり👀💦ねっとりかつ濃厚な、まるでバナナ味の高級なスイートポテトを食べているような。。。これが200円もしないだと・・・

石垣島おそるべし過ぎて・・・

ぜひみなさんも石垣島にいったらこの黒バナナ、ぜひご賞味くだされ!

 

#Nana #シャローランド #石垣島 #沖縄 #ダイビング #改良島バナナ #ふるさと納税 #コスパ最高の旅 #マンタスポット行けなかったの悲しい