旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

転職の進め🤔試しにweb試験を受けてみたら驚愕の事実


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

今日は転職活動をしてみることにしました。

Nanaは今の生活にとっても満足してるんですがちょっとフルリモートで勤務可能という条件に強く惹かれる傾向があります笑。

仕事を自由に出来て、かつ働く場所も選べる、そんな生活に憧れちゃうわけです🤔でもお給料はやっぱり責任をまかせられるものが少なく、半分程度に。。。責任のあるものは専門性がどうしても必要になって中々条件にマッチしないですからね🙄

 

どうせ受けるなら大手もいいかなって事で大手を受けることにしました😊

だが。。。初めて来た連絡にはweb試験があると。。。👀

ほえっ?🙄💦確か今から10年ほど前に受験したことがあるものの今は全然受けていないなと😅💦

てか計算問題とかすら最近は全然な訳ですよ笑

長文読解なんてもってのほか😵‍💫

でも最近のweb試験ってどんなもんなんだろうってことで受けてみることにしました。

まずは国語!

長文読解というより、10行くらいの考察みたいなものを読み、質問に答えていくもの。

短いから簡単♫と思いきや時間も短く量も多い…普段全く本を読まないNanaからしたら結構苦痛です笑。難しい文章は特にです😵‍💫💦

最後の方は時間が足りないながらも何とか質問に答えとりあえず終了😌💦

そして次は数的推理です。

Nanaは理系なので数的推理系が得意なんです😉さぁ問いたるぞーと思い問題に挑んだところあらビックリ。細かい複雑な表の中の穴埋めをしろというものだったんです🥺

足し算や関数なのかなって思ったらそんなことはない😖普通に難しいなと笑

転職のための勉強はしたくないですが、これはしないと受からないですね😅

ヘッドハンティングを待つことにします😌

 

#Nana #シャローランド #転職 #適正試験 #web試験 #10年ぶりの勉強は難しい #フルリモートで働きたいよね笑