旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

残された昭和の楽園、奄美大島に初潜入〜🎶

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

なんとなんと、今日から奄美大島に来ました〜

宮古島やら石垣島など色々な沖縄を楽しんできたNanaですが、ついについに念願の奄美大島に行ってきました😉

どんな綺麗な海が待ってるんだろう〜✨と空港からバスに乗って市街地へ👀

あれ、ずっと山だぞ🤔地元の田舎風景みたいだぞ🙄💦奄美大島のつもりが帰省しちゃったか👀💦って焦るレベル笑

そして市街地の奄美市についてみてもなんだがちょっと廃れた街の感じで、リゾートの感覚が思った以上にありません🥺💦あれれ?せっかくシュノーケルセット持ってきたのにこれ使わないの😂って焦るレベル笑

Nanaは旅行とかも全くググったりしないので焦って調べて!とりあえずビーチを見つけました。

奄美市大浜海浜公園😳✨

名前的にビーチだー!と思い、迷わず行くNana👀

ただ、見えてくるものは山山山⛰

え。。。公園って山なの。。。そんな不安さえ押し寄せてきます笑

市街地から原付で走ること30分。

急に開けて見えた海がこちら!

きたきたきたー!これですよね😌沖縄の海といえば!

早速シュノーケルセットを付け潜りに行きましたが、控えめに言って🤔最高でしたね笑

こんなに綺麗だとは。海のレベルは宮古島レベル。珊瑚の数は少なめでしたけどね👀そういう意味では物足りなさもあったものの、海の透明度は奄美大島の方が勝ってるかも👻🎶

とりあえず1時間ばかし泳ぎ、お昼は市街地へ戻りラーメン🍜を食すと👀

泳ぎ疲れた後の豚骨は骨身にしますね笑。

その後ホテルに帰り一眠りし、夜ご飯は…鶏飯!!奄美名物!

簡単に言うと具沢山な鶏がらスープのお茶漬けです。

たしかにうまい。しっかり鶏の出汁がでていて、スープもおいしい😊…ですが、Nanaはお茶漬けみたいな感じのものがあんまり好きではないので、まぁそこそこに美味しかったなって感じですかね笑

でもこうやっておひつとオカズがバラバラで出てきて、一人でミニお茶漬けを作るって感覚は楽しかったです😊

ちなみに奄美大島は380キロほどある大きな島なので全然見切れませんでした😭💦あいにくの天気というのもありましたしね。

明日はもっと綺麗な海、見つけてきますね😳✨

#Nana #シャローランド #海は綺麗 #宮古島と同レベル #奄美大島 #鹿児島県だぞ #東京から2時間と近い #鶏飯 #シュノーケル #ダイビング