旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

効率を追求するにはまず書く🤔💦逆に無駄では…を考察


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

時間の使い方って難しいですよね。

スマホの影響もあり、ちょっとながら見しているとすぐに時間が過ぎちゃうものです笑。

あと30分、この積み立てが恐ろしくて秒で時間が過ぎてしまうわけです。

 

Nanaはこれにとても悩んでます笑

すぐに夜が更けて夜更かししちゃうんだもん🥺💦

どーしたらいいかちょっと考えまして。。。

やっぱり文字に書いていくことが大事だなと🤔

朝とか特にやることリストを決めておいてそれを一個ずつ消すのは大事だなと👀

実際にNanaもやってみました。

・トイレ掃除

・朝ごはん

とりあえず2個です笑。

朝1時間早く起きたものの🤔結構ギリギリ笑。

眠いとなかなか布団から起きないしね笑

ご飯という当たり前のものと、一日一善的なものですね👻

毎日ちゃんとコツコツやってたらなんかいいことあるかもなと笑。

今の目標は三日坊主にならないことですね😅

でも書くことでやらないと出てくる罪悪感。これが非常に大切だなって思いました。

みなさんもまずは一つでもいいので書いてみることから始めてみるのもいいと思います😌

 

#Nana #シャローランド #一日一善 #トイレ掃除 #書き出す #箇条書き #多く書き過ぎないのもコツ