旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

これまでの恋愛を振り返るとそこそこダメ人間だったことに気づいてしまった


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

最近ふと,自分ってどんな恋愛してきたっけなと思い,振り返ってみることにしました。

今までお付き合いしてきた人,色々な感じをいれると何人いるんだろうって感じですが,とりあえずあまりいい思い出ではない人を振り返ってみましょう笑。

そもそもですがNanaはあまり恋愛の優先度が高い方ではありませぬ。はまる恋愛は別格で真逆になりがちですが,たいていの場合,とりあえずお付き合いしてから考えるタイプです。

なので,熱量が相手の望む形ではない場合,自然消滅することもしばしばありました。

 

どういう人がいたかしらと思いだそう・・・👀

1.赤ちゃん系女子

これは生理的に無理だった方ですね。お付き合いした際には,結構普通の人で性格も穏やかで優しい方だったんですが,いざ一緒に寝てみると,赤ちゃん返りするような方で。甘えるを通り越すレベルは正直身体が震えてしまうレベルでございまして。。。

おそらくそうした反応がばれてしまったのか,連絡も途絶えそのままって感じでしたね😢💦

 

2.特有の香り系女子

これも生理的に無理だった方ですね。Nanaは割と匂いに敏感な方で,無理なものは本当に気分が悪くなるくらい無理なんです。そしてこれは悲しいことに感情とは完全に切り離されてまして・・・😢💦

なのでめっちゃ好きってなった方についても,実際に一緒に寝たりして近い距離になって初めて気づくこともあります。

そういう時,本当に心が痛いなと。。。正直理由を伝えるわけにもいかず,一方的に謝るしかないのは辛いですね。

たまに伝えちゃう方が彼女にとってもいいのではっていう方もいましたが,こっちの都合で傷つけておいてさらに傷つけることなんてできないですからね。これは今でも痛い思い出ですね。

 

3.性格変わる系女子

これが典型的に多すぎて嫌だった記憶が多いですね笑。男性にもあると聞きますが,お付き合いが成立すると急にマウント取ってくる系の人。笑。

それまではかわいらしい感じだったのになって思ってたのにってパターンです。

正直別人とお付き合いをしているような感じがしてなえちゃいますね笑

あなたの王子様じゃないんだけどなって思っちゃいます笑

 

とりあえずざっと上げただけでもこんな感じです。

まぁ,今までの恋愛を振り返ってみると何とも淡々と終わってきた恋愛が多かったなって気がします。傷つかないようにってことで防衛本能で逃げていた感じもしますが,そもそもちゃんと向き合うことすら避け・・・

アプリとか使うとよくないですね。星の数ほど登録者もいるからまた次探せばってのが頭の片隅にあるんでしょうね。それであまり深く知る前に嫌なところを知るともう無理ってなっちゃう気がします。

 

昔はお付き合いした人を一生幸せに!!って思ったりもした人間ですが,いつしか,自分にあった人を探す旅に突入していった気がします。

周りから見ればとっかえひっかえに見えたでしょうし,実際それくらいの人数は行っていた気がしますが,個人的にはそういう意図はなく至って真面目だったんですけどね笑。

まぁでも印象というのは得てして悪い方に付きやすいもので今ではすっかりダメ人間扱いに・・・

 

なので,今は条件とか見た目とかあんまり考えずとりあえず話してて楽しい人,落ち着く人を見つけようとしています。

最近はNana自身忙しくあんまり会えないですからね。たまに会えて楽しい時間を過ごせる人が一番いいなってつくづく思うようになりました。

これからは恋愛を楽しめてその延長線上に結婚があるという状況になるといいなっておもってます🎶

 

#Nana #シャローランド #恋愛 #婚活アプリ #出会い #ダメ人間 #付き合うということ #なりたくなかった人間に #好きになるという難しさ #条件は見ちゃダメ