旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

立憲民主党の次なる代表は誰の手に


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

さて、野党共闘と声高々に叫んでいたが蓋を開ければ大失敗に終わり、責任を取った立憲民主党の枝野さん。

その後釜についていろいろな意見が出ています。

ぱっと見わかる表がこちら。

f:id:pocket-labor-consultant:20211106020808j:image

立憲民主党を支持してない人たちは、右にいる人たち、つまり、悪夢の民主党時代に要職を経験していた人に嫌悪感を持っているのではないでしょうか。

一方で左の人たちは誰この人?って思う人多いですよね。

来年は参議院選挙。選挙の顔を決めるためには認知度も欠かせない要素です。

ただ、右の人達にしても嫌われ、左の人たちでは認知度が無い。。。

枝野さんは一体どうすべきだったのでしょう。

Nanaが思うに、枝野さんはやめるべきではなかったんだろうなと思っています。

やっぱり党を作ったのは枝野さんですし、認知度もかなり高い。

辻元さんも落ちちゃったし、蓮舫さんもやる気ないからもうこれは枝野さん続投が、議席は減るものの1番選挙で勝ちに近づく方策ではないでしょうか。

個人的にはれいわの山本さんと共同代表として、党を統合しちゃえば次の選挙では良い線行くのかなって思いますけどね😌

何にしても自民党の天下はしばらく続きそうですね。

唯一期待できる維新の会には頑張って欲しいのものです🙄

 

#夜神Nana #シャローランド #参議院選挙 #立憲民主党 #代表選 #旧民主党か認知度薄い若手か #枝野さん続投も策