旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

過去の人は輝いて見える不思議?男性は名前を付けて保存する


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

過去に色々あってお別れした人って,なぜかふと思い出してみると良い思い出しか出てこないことって多いですよね。

もちろん壮絶な喧嘩別れとかした場合は除いてですが,Nanaはいい思い出になっていることが多いです。それが今の自分を形成しているというのもありますしね。

男性にこういうケースが多いみたいですね。

だから女性側から連絡がきたときに過ちが起きやすいのもそのせいなのかもしれません。

男性:名前を付けて保存する

女性:上書き保存

 

こういうみたいですね笑。

ちなみにNanaはいい思い出とはなっていますが,元カノと遊ぶとか基本しません。連絡も来たりしますが,友達として接することもなければ,基本淡々としているかも。

もちろん恨みとかそんなものは一切ありませんが,過去に戻れないという気持ちはとても強い方で。。

さきほど述べた通りどうしても過去の記憶は美化されていいものになりがちです。

それが継続されていればきっと別れたりしなかっただろうに,という思いも強くあります。

さらに細かく思い出すとやっぱり嫌だったことなどもよみがえってきます。

喧嘩した理由などを思い返すとなんだかなーってことも笑

 

だから会ってもしょうがないんですよね。センチメンタルな気持ちにはなりますが笑。

まぁそんな中でも過去のblogに述べたとおり,不思議と会ってみようかなって人もいます。

こういう時ってたいていよくわからない別れ方をしたケースなどで,その時の気持ちを確かめておきたいという気持ちが強いです。

そこでしっかり区切りをつけて次のステップにいきたいんでしょうね👀

 

こういうしっかりした理由があるときはあったりしますが,たいてい昔の話も出てきます。

楽しかったねーとか,喧嘩したねーとか。なつかしさが恋しさにというのは分らなくもないものの,Nanaはたいていスルーしがち。

まぁ女性側もその場の空気を楽しみたいケースが多いですからね。

だからこういう日はあまり深酒をしません。良くないことが起きると困るから。。。

 

とりとめもないblogですが,ちょっと思ったことを備忘録として・・・😊✨

 

#夜神Nana #シャローランド #恋愛 #失恋 #恋活 #いい思い出 #上書き保存 #名前を付けて保存 #過去の人は良く見える #別れた理由