旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

働いている意味を突き詰めると今が割と悲しい件


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

夜神Nanaです。

 

さて、今日は働くとは、について考えてみたので書き留めておこうかなと。

Nanaは働くということにあまり意味を見い出して生きてきませんでした。

仕事はお金をもらう場所であり、スキルを身に付けたりは別の時間ですればいいと、こう考えていました。

しかし最近ではそれが正しいのか分からなくなりつつあります🙄

というのも,一番目がすっきりしていて一番脳が働いているお昼間の時間,自分は何をしているんだろうと。

やりたいことでもなく,ただただお金をもらうために働いていると・・・まぁそれが当然と言えば当然なんだけど,Nanaにとってこれでいいのかなって思うことも多いですねぇ。

まぁなぜこの仕事を続けていられるのかというと,理由は一つで,給料に見合っているなと感じるから,この一点なんですよね。

その間,この会社以外で使える具体的なスキルも身につけず,ふらふらと生きてきたのかなとモヤモヤするときがあります。

この点って実は多くの人が思っていても見えないように,考えないようにしている人って多いと思うんですが,Nanaは性格上どうしても考えてしまうんです💦

細かいというか常に自分が有意義な自分でありたいがために,意味ある時間を過ごしていたいタイプなんです。そういった自分自身へのプレッシャーが自分を苦しめているのかなって思わなくもないですが・・・

 

ただそういう意味では少し手遅れなのかなって思います。というのも,今仕事をかえてより収入をあげようって考えたときに,絶対必要なのが実務経験・・・これが極端にかけているし,そもそも厳しい会社で勝ち抜いていく根性も無くなっている気が笑。

 

Nanaは今の会社に長くいるのでやっぱり過ごしやすいし,ピリピリすることも少ないわけです。

友達からもおっとりしているとか,成り上がりの感じはほぼないとか言われます。笑

 

多分この10年ほどで牙を抜かれたんでしょうねー👀

そして残念ながら牙は二度と生えてくることはないんだろうなぁって感じでいます。

だってぬるま湯でご飯も出されて,気持ちよくて不満もないのに,わざわざ冷たい荒野で動物を捕まえるようなたびに出たいかといわれると決してそうではありません。

そうなると,もう今の自分を肯定していく作業になります。

・かわいい嫁がいるから幸せ

・家にかえると温かいご飯があるから幸せ

・友達が毎日誘ってくれて楽しい

 

・・・・全部今無い笑。孤高の独身のNanaは一人ぽつんと温泉に入っているんです。

そしてこれからも特別なライフイベントがない限りこういう感じの毎日は続いていくんだろうなって思います。

 

最近恋や結婚とかを強く望んでいるみたいです笑。

多分色々うまく行ってないからでしょうね笑。さ,頑張らなきゃね😉

 

#夜神Nana #シャローランド #働く意味 #将来とつながる努力 #時間外で勉強がベストなのか #働きながら学び休日はリフレッシュを