旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今日思ったことをつらつらと・・・ボーナスとか自身のイメージとか


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

あ,そういえば会社員は12月と6月はワクワクの季節ですね。

ボーナス支給日ですから👀

うちも同様にボーナスが支給されるので楽しみでなりません。。

なんか自分へのご褒美を買おうか悩むところ。冬服買ってないからセーターほしいなぁ🤔あとSONYのワイヤレスイヤホンを買おうか数か月迷ってるから買っちゃおうかしら👀

 

まぁそれはいいのですが,最近職場で言われたびっくりした言葉。

Nana自身は普段言葉だけでなく,その人の仕草や目とかも見て,本当にそうおもっているのかなとか考えて対応するタイプですが,あるケースに限って言葉尻をそのままとらえて人間関係がこじれることがあるということに気づかせてもらえました。

 

あるケースとは,,,年上の相手に甘えられたケースです笑。

甘えるといっても彼氏彼女のように甘えてくるのではなく,また男女に限らず,年上の人がこれできないーとかと言って,助けを求めてくるときに,本当のSOSなら対応しますが,明らかにキャパの範囲内にも関わらず甘えた雰囲気でできないーとか,わからない―といわれるのが苦手なようです笑。

そういう時のNanaの返しは「○○すればできると思いますよー」とか結構淡々としているようで,言われるまで深く考えたことがありませんでした。

ただ,この甘えた状態に限ってそういう回答をしているようなので身体が拒絶しているのかなと笑

元来,お金をもらう=成果をだすべきという考えはあるので,派遣さんのように指示を受けないと仕事が止まってしまう方と違い,正社員は肩書関係なく責任もってやりなさいよと思ってます👀

特にいいよ!だめ!で答えれるような聞き方ではなく,どうすればいい?とざっくり聞いてこられるとダメみたいで・・・🤔何か冷たい印象を与えたいわけではないので,買えないとなぁと👀

来週は,もう少し甘えてくるおっちゃん,おばちゃんに優しくしてみよう。ボーナスもらうし,その分ってことで笑😊✨

 

#夜神Nana #ボーナス #購買欲 #sony #apple #自分のイメージ改善 #良い印象ではない場面 #自覚無し