旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ニュージーランドでタバコ生涯購入禁止の衝撃。JTどうする🤔


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

今日はこのタバコの販売禁止が割と衝撃だったのでご紹介。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b16b1e99997f743be02f036a373cee3dba634bc

若者にタバコを買わせないために法律を改正し、2027年に14歳になる人はタバコが購入できなくなると。。。

 

つまり今吸ってる人は買えるようですね🤔

タバコって日本でもそうだけど、企業自体がどんどん自社を苦しめるネガティブキャンペーンをしつつ、かつ売上を上げなきゃいけない状態で大変だなーって思います。

 

今は海外でもタバコはどんどん規制がひどくなり、一方でマリファナは許可されている国もあるというなんとも矛盾な状態😌💦

 

Nanaはタバコは昔吸ってましたが、控えめに言って。。。うまいです😊疲れてる時なんかに吸うとどうでも良くなるくらいに笑。

でもタバコが吸いたいのに無い時が大問題。

もう頭の中はタバコ一色に。。。

これが中毒かぁと実感させられます。

大雨の中で買いに行ってる自分はなんて愚かなんだろう、二度とこんなことはやめよう。。。と思い、一時はゴミ箱にタバコの箱を捨てたりしたものの、翌日にはまた買いに行くという。。。

タバコは中毒性が高いので、辞めたいと思ってもじゃあ辞めたができる状態にはなりません笑

 

Nanaがやめれたのは、単純に買える環境になかったこと。海外に行った際に吸いたくなったんですが海外で売ってるタバコが不味すぎて吸う気にならずそのまま1週間経過して結果禁煙成功笑。

禁煙したくて悩んでる人はやってみてくださいね笑🙄💦

 

#夜神Nana #タバコ #煙草 #ヘビースモーカー #禁煙 #JT #どんどん肩身が狭くなる  #煙草をやめた理由