旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お金をどうやって貯めるか考える🤔今は配当?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

夜神Nanaです。

 

お金を貯めるという発想がそもそもなかったNanaですが、最近貯めなきゃなぁと思うことも。。。

というのも

使う分稼げばいいじゃんって思ってたけど、実際のところはそうでもないぞと🤔うまく稼げないぞと。

てことは今プールしてるお金に稼いでもらうしかないと。

普段使うお金を減らすのは絶対嫌だしね笑

となるとそのお金をどこかに投資しなきゃなんです。

株なのか、仮想通貨なのか、また、株でも国内株式なのか、外国株式なのか。。。

考えてたらキリがないですよね😭

Nanaは考えた結果とりあえず外国株式に投資をすることに。

と言っても外国株中心の投信を買うというやり方ですが😌

国内株式を買わない理由は簡単で、株価が上がらない…これにつきます😭アメリカの株なんて一昔前の200%になってるのに、日本は150%。

国の経済力を表してますね😇

また、投信を買う理由は簡単で個別銘柄はリスクが高すぎるから…

国としては上がってるのに企業の不祥事で。。。などの案件は沢山ありますからね😭ほんと心配なことが多いです。それよりも平均して成長している国を買うっていうニュアンスの方が安心感がありますね😌

日本を見捨てるわけではないですが、円を持っていても、日本の株を持っていてもメリットが薄いのでちょっとだけ投資して、お小遣いが増えるといいなって思ってます😊

 

#夜神Nana #投資 #外国株式 #お小遣い稼ぎ #損するから怖い #お金は預けてても増えない #証券 #投信