旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

好きな言葉を改めて思い起こして見たら割とポジティブだった件


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

最近ブログの更新もなおざりになり、なかなかに成長が止まっている毎日😌

改めて振り返り、自分が過去に大事にしていた言葉を思い出して見ました。

 

大きくは5つあったので、矛盾してるかもですが聞いてください。

 

1.人生これ要領(誰の言葉か忘れましたが、ふと聞いていいなって使い続けてる言葉)

新卒からずっと言ってることです。

地道な努力が苦手なNanaはこの言葉を支えに不器用ながら頑張ってたなって😌🎶全ては人生これ要領なんですよーってのが口癖だったかも笑。

楽をしたいと思う反面、新卒ならではのタスクの処理速度の遅さから、効率的にやらねば、言われたことを馬鹿正直にするのが正解じゃないというのを表した言葉かも😌

 

2.ステイハングリー、ステイフーリッシュ(スティーブ・ジョブズ)

アップル創業者のスティーブ・ジョブズが大学の卒業講演で発した言葉。

これがあったから社労士開業したと言っても過言ではない。

身近な先輩よりも、偉大な人を目標にすることで少しでも近づきたいと願いこの言葉を常に言ってきました。

貪欲であれ、愚かであれ

つまり、普通の会社員のままで同じことをしていたり、開業したことに呆けているだけだと成長なんてないということ。

Nanaのなりたい姿に少しでも近づくために頑張らねばって思ってます🤗

 

3.今日が地球最後の日だとしたら今日の自分のすることは本当にしたいことなのか(スティーブ・ジョブズ)

これも同じ会場で発した発言。まじこれは心に響いた。

明日が当たり前に来るからとだらけた毎日を送っているといつか後悔をする日が来るというニュアンスでとって行動しています。

毎日が実りある毎日になるよう頑張ってます🥰

 

4.運命よ、そこをどけ、俺が通る(マイケルジョーダン)

最近知った言葉。清々しいくらい俺様的な言葉でポジティブ半端なくてよく使ってます笑

Nanaの前に運や悲劇などあろうがぶち壊して前に進む!

そう強い意志が持てる言葉ですね😌

 

5.誰もが才能を持っている。でも、能力を得るには努力が必要だ(マイケルジョーダン)

これは基本に戻れる言葉。全ての人が平等ではないかもだけど、何かを信じて進む時に才能だの言い訳するような雑魚ではあかんと🥺💦

まず1に努力、2に努力!そうやった先に見つかる言葉があるんだろうなって思ってます🤗

 

さて、以上です。

どしでしたでしょうか。

Nanaも思い返すとまた今日から頑張ろうと思える言葉ばかりでとても前向きになれました。

みなさんも好きな名言、あったら今一度思い出して見たらいい1日が過ごせるかもですよ🤗✨

 

#夜神Nana #名言 #スティージョブズ #マイケルジョーダン #天才は努力あってこそ #やる気のない時は名言を思い出そう #元気が出る言葉 #ポジティブ