旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

確定申告の時期は徹夜。。。性格を直したい


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

ななちゃんです。

 

世の中が確定申告の時期で、ななも同じように税理士さんにお願いしているのですが。。。

これがまぁ大変なんです。

事業所得と経費を出すために1年間の書類を色々保管しているわけですが、これをまとめて出すように税理士さんに言われてるけどなかなかできないんです。

そして期限は24日。。。🥺💦

目の前には領収書の山山⛰

今まで使った経費をしっかり引かないと、税金ばっかり持ってかれるからね🥲💦

 

そんなわけで紙にペタペタ貼ってるとすぐに脱線💦根気がないんですワタクシ。

お金大好きなはずなのにこういう節約はあんまり好きじゃないみたいで🙄

 

でも昔すぎて何買ったから思い出せなすぎて7月以降ほぼ白紙で終わってしまった😔

税務署の人もぜひ、これは経費で引きなさい!とか色々教えたくれたらいんだけどな笑

 

なんにせよ間に合って良かった〜🥱💦

 

#ななちゃん #確定申告 #税理士 #個人事業主 #経費削減 #めんどくさがり屋