旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

天気が悪い週末だから東京から脱出してみたよ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、東京は今日も雨でしたね🥺💦

梅雨なんてまだまだ先なのに雨が降り続いてます。

こんな天気をみこしてななは早めに旅行の手配をしてみました😊

行き先はなんとー!なーがーのー!

何がしたいことがあったわけでもないのですが、なんとなく美味しいお蕎麦が食べたくなったのと、いうて長野は近いので費用からしても安くなるかなと🙄💦

 

ななは東京の都心に出るだけでもそれなりにお金がかかりますんで節約も大事かなと🐥

ちなみに新幹線だと長野までは片道約9000円で往復18000円です。

これだけで2万飛んでしまうので中々手を出しづらいのが旅行なのですが今回はなんとバスで行く事にしました👀🎶

 

バスだと片道4000円ほどでほんとに半額なんですね。

ちなみにななが乗ったバスは三列独立シートでトイレ、WiFi、コンセント付。

高級なバスですね笑

安いバスだと2000円代からあるようですが、ななとしては移動も旅行の一つとして捉えたいなと思い、ちょっと豪華にしました。

実際に三列独立シートのバスは快適でとにかくシートの幅が広い。ゆったりと座れます😌

WiFiも昔はあってないようなモノでしたが、今では動画もしっかり楽しめて、かなり快適になったんだなっていうのが感じた思いです🎶

 

到着後、真っ先に向かったのがカフェ笑

ちょっとだけ作業がしたくて。

 

訪問したのがこちら森乃珈琲店

全席に電源があることと、駅前なのに値段もリーズナブルで時間を使う場所としては最適です。

ワッフルはあんまりだったかな笑。見た目はいいんですが、なんというか残念でした😔💦

 

そして、気を取り直し、ランチへ!

今日お邪魔したのは蕎麦屋のぼっち

 

食べログの評価が高いので気になって行ってみました。

平日にと関わらず並びが出ていて、厳重な感染対策を敷いているためか、中々順番が回らずサラリーマンには厳しいお店かなという印象。

でも地元の人がたくさん並んでいたのでこれは期待できると思い待ってみる。

20分ほど待ったところで通されて、お腹もぺこぺこだったのでとりあえずざるそばと天丼セットを頼みました。

普段は蕎麦しか食べないのですが、隣の人を見ているとぜひ食べてみたい逸品だったので😌

f:id:pocket-labor-consultant:20220416032852j:image

 

まず蕎麦をひと啜り。👀

麺にうるさいななですがこれはまさに逸品。

しっかりとしたコシがあり、麺のお味もso good👀🎶🎶

 

そして天丼。各種天ぷらがサクサクで美味しいのはもちろんのこと、天丼のタレが甘すぎず、あっさり目でなながかなり好きな味付けで一瞬で完食してしまいました🥰

ここは普通に再訪したいレベルに美味しいです。並んででも食べる価値がある蕎麦屋は久々だなと🐥

 

今日はとりあえず出発するまでの動機から到着してランチまで笑

美味しかったんで、みなさんもぜひ長野に行ってみてくださいねー

 

#夜神なな #ななちゃん #旅行 #電源カフェ #飯テロ #長野 #善光寺 #蕎麦 #リモート #ノマド #テレワーク