旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

長野のプチ旅行が思ったより高コスパで楽しかった件


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

長野旅行、1日目のランチで止まっていたので、続きの更新😌

 

ランチを食べて旅館に行くまで時間があるので長野人気No. 1の観光地である善光寺へ行きました👀

善光寺までは長野駅からバスがおすすめ。片道190円で10分程度で着くしバスが若干お洒落。

f:id:pocket-labor-consultant:20220417183313j:image

入口には金剛力士像がお出迎え👀💦ちゃんと2体あって中々です😌
f:id:pocket-labor-consultant:20220417183310j:image

この入口を過ぎるとたくさんの売店があるんですが、思ってる以上に若者シフトです。

煎餅や饅頭、おやきと言っても、普通のものではなく、プレミアムおやきとか色々食べたくなるものが多いんです🥰
f:id:pocket-labor-consultant:20220417183306j:image

食べ歩きやお寺の参拝で2時間近く時間を使ってとても楽しめました。

そしてそこからレンタカーを借りて、旅館へ。

長野から1時間ほどの上田という町にある旅館。

結構中にありこういう風景です。

f:id:pocket-labor-consultant:20220417184222j:image

めっちゃ田舎でいい雰囲気😌✨

f:id:pocket-labor-consultant:20220417184226j:image

ここに泊まったんですが、場所も少し市街地から離れているせいか10000円ほどで宿泊でき、またご飯も豪華ではなかったものの、自然の具材ばかりを使って鮎の塩焼きやその土地で採れた野菜などで作られた料理を食べることができとても健康になれました。

 

ただ一つ問題だったのは携帯の電波が悪すぎるところ。

WiFiは強かったんですが、さすがに電波が悪いとリモートワークには不安な要素ですね💦

なので今回は完全にゆったりとした旅になりましたがこういう安いけど何もないという旅も素敵だなって感じました😌🎶

 

#夜神Nana #ななちゃん #長野 #善光寺 #山里料理 #田舎旅 #テレワーク #在宅勤務 #ノマド #コスパ最高の旅