旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

金に溺れた女は吉野家を食べないよねっていうニュース


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はこんなおもしろニュースがあったのでこれについてコメントしよかなと👀

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb528d1616e9ca92e52219da0ccc48451d4443f8

 

要約すると

・大学のマーケティングの授業

吉野家の取締役が客集めの方策で

・生娘をしゃぶ漬け戦略と発言

・この戦略とは、田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする

・流石にこの表現はヤバいだろうと炎上中

 

簡単に言うとこんな流れですが、まぁななちゃん的にはマーケティングとして正しいのではないかと思っちゃいました。

でも問題は表現だと。

デリカシーがないと言うことで世の中の反感を買ったと思うんですが、そもそも、これを有料のセミナーとして受けていたら割りかし面白みのある講義だったんじゃないかなって思います。

 

言い方は悪いですが、人の声を聞く時って耳障りの良い、またはスパイスのある言葉が興味を惹きがちなわけで。。。

 

それを一般的な大学でやっちゃって、学生たちも正義感溢れて言っちゃったと、まぁこんな感じですね。

 

まぁそれはさておき内容としてはどうだったんでしょうか。

女の子は男から奢られることになれると、牛丼なんかまず食わなくなると。

そうなる前に牛丼に触れさせてある程度、おいしさ、お店の入りやすさ、コスパなどを伝えるのが大事と。

これ自体はマジで正論ですよね😌✨

ななちゃんも女性とご飯に行ったら大抵奢るし、話を聞いててもマックは行っても吉野家のような牛丼チェーンに行くなんて話、まず聞きません。

 

なので、タバコや薬物、酒と同じようにはまらせないとお客にならないと。

個人的にはとっても楽しい話だと思うんですけどね、SNSの功罪だなぁと感じました🥺💦

 

#夜神Nana #ななちゃん #ニュース #早稲田 #吉野家 #生娘 #ブラックニュース #テレワーク #ノマド #在宅勤務