旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

夢から現実を知った時に取る行動とは🥺✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近将来をどういう風にしていくかふと思い出しました。

思い出したというのは、もちろん、昔こうしていきたいという夢があって、それについて今も頑張ってきたつもりです。

ただ、疲れが取れづらくなったり、思った事業プランがうまく行かなくなったりなど、壁にぶつかってばかりの毎日です。

 

こうなるとどうなるかというと、心も折れかけていることもあり、夢の軌道修正をしたり、言い訳を並べて夢に向かわなくなったりだの、結果としてはネガティヴなことばかり。

 

ほんとはもっとキラキラ輝いていたいのだけどなかなかうまく行かないなーってことが多いです。

 

ななの夢はとにかく社労士で周りの人とうまく連携して規模拡大に動いていくということ。

そのためには何ができるのかなっていう不安も多々あるんですが、今は壁どころかモヤモヤした霧の中を彷徨っております🤮

ぶつかって見れば壁の大きさもわかるものの、今やその大きさを把握することすらできずちょっとテンションも上がりません。

 

とはいえど、こんな毎日を送っているだけでは時間が過ぎていくばかりなので改めて自分のとる行動をまとめてみることにしました。

 

・とにかく自分を制するための時間管理を徹底する

→やっぱりこれに尽きると思います。どれだけ細かく時間管理するか。そして忠実に行動できるか。そして大事なのは時間管理にかかるスケジュールを朝必ず作ること!これが大事だな。

 

・毎日朝ポジティブな思考で1日の行動を考える

→これをしなきゃというものも多くありますがしなきゃダメなことと、しなくてもいい嫌なことは分けれると思います。今日が良い日になるかを朝考えるのは大事だなと😌

 

とりあえず大事なのはポジティブなことであって言い訳なんて考えている時間ないんで頑張りたいと思います!

 

#夜神Nana #ななちゃん #夢と現実 #諦めないことが大事 #諦めなきゃ成功への軌跡