旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今年の具体的な目標をここに記す✨取るぞ!資格!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

先日、フワッとした目標を掲げたと思いますが、今日から5月!🫣もう少し有形な目標もここに記しておきたいと思います🐥

 

今までは早寝早起きをするとか筋トレをするとかそういうことがメインでしたがそれをすることで最終的に到達したいことがあります👀

 

色々できないことも多いですが、アラサーになり、時間も限られてきている中で何ができるのか、それを考えると短期、中期、長期の3つになるのかなと。

短期としては行政書士試験。

友人も合格していて、そこまでガリ勉しなくても受かったとのことなので、空き時間をうまく活用して資格を取るぞーって思ってます🙄✨

 

中期の目標は司法書士です。正直この試験は暗記する量が最難関の試験クラスなので腰を据えつつも一気にやらないと合格は見えてきません。まだ橋にも棒にもかかってないレベルですが2年以内には形にしたいなと。

 

そして最後の長期的、これは手を出すのかも悩むレベルですが税理士が目標です。

社労士、司法書士と一科目も被っていないというほんとに変な勉強の仕方ですが、ここを取りに行くか、既にある資格を伸ばすかって考えるも後者な気はしますね。

 

ななは単純に勉強して終わりというのがとても嫌いです。

勉強自体はすることないからしているようなもんだし、金にならなきゃ時間の無駄だと思ってます。

なので、資格を取ればその資格でも開業して仕事をとってきたいと思っているしそれができると信じています。

行政書士って簡単で稼げないイメージをお持ちの方も多いかもですが実は意外と需要はあって。。。

補助金申請や、古物商、風俗許可など、専門的かつ、夜の匂いのする仕事もたくさんあってハラハラドキドキしそうですしね笑

 

どうせ仕事やるなら興味ある仕事がしたいので仕事が趣味になるようまずは資格取得に向けて頑張ります🫣💦💦

 

 

#夜神Nana #ななちゃん #行政書士 #司法書士 #社労士 #税理士 #予備校 #資格を取ったあとが大事 #勉強は計画的に