旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

通勤時間が多い人って実は命削ってるよね🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近平日たまに東京の山奥から都心に出てくることがあるのですが、朝9時に都内につく電車って地獄ですね🙃

 

f:id:pocket-labor-consultant:20220518084318j:image

 

たまに投稿してますが、電車に乗ってるおっさんおばさんは生気がなくなっています。

そこまでして働くってしなきゃいけないことなのかと悲しくなるくらい🥹

田舎の人たちは、広い家に住み、会社からそう遠くない場所で朝から車通勤、帰りも定時、自然も周りにあり子供を公園に連れていき遊んでいると。。。

これ、都会の人が憧れている生活ですよね。

都会の人は田舎の人より稼いでるはずなのに、狭い家に住み、会社からこんな遠い場所に住み、ぎゅうぎゅうの満員電車😰残業もたくさんして帰りの電車で寝て、帰ったらコンビニ弁当をかきこみ、すぐ寝て起きたらまた満員電車。。。

これで鬱になるなっていう方が無理な気がしますね笑

 

東京の人たちは田舎と違ってとにかく金を稼いで裕福になるしか快適な生活は保証されません💦

でも多くの人は稼ぐには程遠い額を毎月頑張って働き生活しているわけです。

なぜなら毎日が忙しすぎると次へのステップアップを考える時間も心の余裕も無くなります💦

そうなると、生きていけてるしいいかということで、ずーっと同じ感じで働き続けてしまうのです🥺💦

 

これが東京に幸福度が低い1番の理由だと思います。人として生きたければまずは体力を削ぐ無駄な通勤時間を減らすことを考えた方がいいと思いますね😌

自分のスキルと比較して今の職場でしか得れない給料をもらってるんだったら留まるのも選択肢だと思いますがそうじゃないなら無理して同じところで働く必要はゼロだと思ってます🫣

 

ななは義理人情といった部分が欠落してるので、少しでも有利な条件があればすぐ転職してました笑。若すぎるゆえというのもありますが、まぁそれで後悔したこともないのでそれでもいいのかなって思ってます👀

みなさんも転職や今の現状分析、やってみてくださいね。

 

#夜神Nana #ななちゃん #通勤時間 #満員電車 #命を削る #自分の価値を高めよう #スキルアップ #23卒 #24卒 #就活 #転職 #ノマドもいいよ