旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

癒しの離島宮古島へ😌ここは仕事のことは考えたくないね笑


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は那覇から飛行機で宮古島へ✈️

f:id:pocket-labor-consultant:20220604112104j:image

数日前までずっと梅雨だったのに、今日はこの太陽☀️

ちなみに予報は元々雨だったのに晴れ。

ななちゃん、ついに天気も自由自在の巻

 

ずっと前にも書いたけどななは沖縄が大好きで宮古島も格別なわけで🐥

ダイビングとかはしたことないけど綺麗な海がすぐそばにあるし、ご飯は高いけど美味しいし、って感じで割といいことづくめなんです。

 

今日は朝からシュノーケルをするために池間島伊良部島に行き、途中そーきそばを食べ、あとはちょこちょこアイス行ってきました🥰

f:id:pocket-labor-consultant:20220604233631j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20220604233633j:image

綺麗な海で体を動かし、そのあと甘いもの食べて元気いっぱいに🙆‍♀️

 

もともと宮古島はリモートワークのスポットとしていいかなって思って昨年も方もしたのですが、結果として宮古島那覇と違いのんびりしたい場所だなと強く感じました。那覇と違ってビジネス色も少ないし、まだまだ地元の古き良きというのが数多く残されています。

なので緊急用にパソコンはもっていきますが那覇と違って都会の仕事をする気には中々なれません🙄💦

今回もいくまでは行ってあれもしようこれもしようって思って行くんですが、すぐに1日が終わり。。。

 

まぁ宮古島の海を見て仕事ができちゃう人は人間の感覚がないと思ってるくらいだからまぁできるはずないんですけどね笑

 

とりあえずシュノーケルをしていると運動ということもあり、お腹も減り、眠くて早く寝てしまうのでかなり健康的な身体になります。

 

また、ななもそうですが、日記を書く以外スマホを見ることも減るのでデジタルデトックスを望まれている方にはかなりおすすめですね👀

することがなさすぎてスマホを…と思いがちですが、スマホよりみていたくなる、海、星空、田園風景が広がっています。

 

もう少しで梅雨も落ち着くと思うのでみなさんも是非行ってみてくださいね🤞

 

#ななちゃん #宮古島 #シュノーケル #ダイビング #デジタルデトックス #リモートワーク #テレワーク #離島散策 #池間島はやっぱり綺麗